香港映画 導火線 FLASH POINT 異種格闘技 | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

香港映画 導火線 FLASH POINT

劇場公開日 2011年7月16日
『イップ・マン』シリーズのドニー・イェンと

ウィルソン・イップ監督がタッグを組んだ

激闘アクション。

 

【解 説】
主演のドニー・イェンが自ら製作、アクション監督を兼任し
凶悪なマフィアに一人で立ち向かう熱血刑事の姿を
総合格闘技を盛りこんだ超絶アクション満載で描き出す。
【映画予告編】
https://youtu.be/DDx5DXhH0Mk

 

【あらすじ】
1997年香港、署内では問題児扱いだが正義感の強いマー刑事は
ベトナム人の3兄弟が率いる犯罪組織を追っていた。
相棒のウィルソン刑事が組織に潜入するも正体を見破られ
ウィルソンの恋人ジュディを人質に取られてしまう。
怒りに燃えたマーは、たった一人で凶悪なマフィアに

立ち向かっていく・・・。

 

【キャスト】
ドニー・イェン、ルイス・クー、コリン・チョウ、レイ・ロイ
ファン・ビンビン ・・・・他。
【スタッフ】
監督 ウィルソン・イップ 製作 ナンサン・シー、ドニー・イェン
アクション監督 ドニー・イェン
スタントコーディーネーター ユン・フア、ジョン・サルビッティ
谷垣健治、下村勇二

 

【感 想】
香港映画と言えばカンフーなのですが、この本作品では総合格闘技で、ドニー・イェンの戦い方が迫力ありますね・・(^-^)
特にラストシーンで、ドニー・イェンとコリン・チョウとの
一騎討ちに注目して観てください[手(パー)]