こんにちは

 

 

今まで5000人以上の相談に関わってきた

50代60代の生き方を応援する

 

人生クリエイトコーチ

加藤です

 

 

 

 

週末は


大好きな空間で


尊敬する女性と

素敵な時間を過ごしてきました

 

 

 

どんな空間で


どんな人と関わっていきたいのか




 

未來を先取りして


実際に行動してみることは

とっても大切‼️

 

 

いくつになっても

自分に制限をかけず

 

 

どんどん

変化していきたいと

思っています

 

 

 

 

 

先日

 

もう誰の世話もしなくていいし

お母さんは自由になったんだから

 

自分のために

お金をつかったらいいんだよ

と息子から言われたけど

 

どうやってお金を

つかったらいいのかわからない

 

 

 

という

60代の女性の方が

いらしゃいました

 

 

 

 

 

今まで

家族のために

家計をやりくりして

そんなに贅沢な暮らしもしてこなかった

 

それが

あたりまえだと思っていたそうです

 

 

自由に使えるお金が

あるのに使い方がわからない

 

 

贅沢な悩みにも

聞こえますが

 

 


老後のことが心配で

使えない方


なにに使えばいいのか

わからない方


結構いらっしゃいます

 

 

 

 

 

そんな方は


もし

なにも制限がなければ

なにがしたいか

100個書き出してもらいます

 

 

 

どんなことでもいいんです

 

 

できるとか

できないとか

関係なく

 

 

ふと

頭に思い浮かんだことで

いいのです

 

 

そうすると

いままで

自分の欲求に蓋を

していたことに

気づきます

 


 

 

 

 

そして

自分が

やってみたいことは

なにか

 

 

明確にしてください

 

 

明確にした

ことで

 

 

未來の自分は

どんなふうになっていたいか


なんとなく

みえてきます

 

 

 

そのために

できることや

 

 

それを実現させる

ためには

 

 


できることは

なにか

 

 

そして

そのために

お金をかけることは

どんなことなのか

 

 

少しずつ

わかっていきます

 

 

 




わたしは

ゴール設定を

常に更新させているので

 

 

どこに

お金を使うのかが

明確になっているため

 

 

無駄なものやことには

お金を使わなくなりました

 





 

 ちなみに

相談にこられた女性は




タクシーなんて

もったいなくて使えないと

仰っていましたが




相談後は

タクシーに乗って帰っていかれました 笑



 

 





50代60代は

自分の人生について


どうしていきたいのか


考え直す

とても

いい時期なんです

 

 

 

目の前の悩みを解決して


現状維持だけで

終わるのではなく

 

 

どうしたら

この先の人生が

楽しく充実あるものに

なるのか

 

 

積極的に

考えたほうがいいですよ

 



 人は変化することを嫌がる!


現状維持を好むのですが




実は


人は変化することに

喜びを感じるんです

 

 

 

 

とは言っても

自分のことは

自分ではなかなか冷静に

みれないですよね💦

 

 

 

そんなときは

自分で悩まず

 


他人の手を借りてみてください



カウンセリング

コーチングをうける

という方法もあります

 

 

プロに手伝ってもらうのは

おすすめですよ!

 

 

 

 

 

話をすることで

自分ではみえていなかったものに

気づきます



 

 

 

 

 

 

現状維持は

ただ年月がたって

少しずつ老化していくだけ

 

 

 

自分の人生を生きるために


学んだり


新しいことや

やってみたかったこと

に挑戦して





自分の脳に

刺激をあたえていきましょう!

 



 

そして

変化することの喜び

感じてみてください!

 

 

 

 


 

 

 

 


 

「本当にやりたいこと」

「自分の可能性」をみつけて


セカンドライフを

充実したものにしませんか?

 

 

 

 

これからは

「自分の人生を生きたい」と思っている

ミドルシニア世代のために


自分の人生を豊かにクリエイトしていく

具体的な方法について


LINEで不定期に発信しております

 

 

 

 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 

 

 

LINEに登録していただいた方

全員に

 

 

2大特典を期間限定で無料プレゼント🎁

 

 

 

①「潜在意識が動き出す本当の自分発見ワーク」

 

②「夢を現実にしていくための自分軸をつくる8つの質問」

 

 

 

 

実際にワークを実践した人は

 

 

合格やりたいことが分からなかったモヤモヤを

解決できました

 

合格50代になっても自分探しが止まらなかったのに自己理解が進みました

 

合格自分と向き合うことで心から望んでいることが再確認できました

 

合格8つの質問から出てきた言葉で自分の思いが確認できました

 

合格普段しないことをしたので、脳の刺激になりました。他にもワークがあればやってみたいです

 

など

うれしいご感想をいただいてます

 

 

 

 

1️⃣LINE登録後

        ⇩

2️⃣LINEに「プレゼント希望」

    とメッセージいただ ければ

 

      

          2大特典をプレゼント🎁

 

 

 

 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 @162kfmxq