image

 




 

 こんにちは

人生クリエイトコーチの加藤です

 

 

 

 

 

今日もまた大きな断捨離をするために

出かけていました

 

 

 

 

我が家は普通車を2台所有していましたが

そのうちの1台を手放すことにしました

 

 

 

自分のお金で買った車なので

手放すことに寂しさもありましたが

 

 

 

これも実験です

 

 

 

 

5年間乗っていたので

愛着もあるし

地方なので車がないと不便なんですが

 

 

この不便さを

しばらく楽しんでみようと思っています

 

 

 

年齢を重ねていくと

なるべくシンプルに

身軽にしておきたい

ですよね

 

 

 

 

 

年金の話になりますが

 

 

厚生年金の加入期間が1年以上ある方に限りますが

女性は62歳 男性64歳

今の年金受給年齢です

(今後は段階的に女性は63歳64歳

男性は65歳になっていきます)

 

 

 

特別に支給される老齢厚生年金だけ

の受給なので

年金だけでは生活できません

 

 

 

雇用延長だったり

パートで働いている方がほとんどです

 

 

 

65歳からは

老齢基礎年金と老齢厚生年金が受給できますが

 

 

 

それでも年金だけ生活することに

皆さん不安をかくせません

 

 

 

 

無駄を省いて支出をおさえるのも

ひとつの方法かもしれません

 

 

 

でも

支出をおさえる=我慢をする

にならないようにしたいですよね

 

 



我慢はストレスになります

 

 



支出はおさえても

幸福感が味わえるよう

にしたいものです✨

 

 

 

 

これからは

物質世界ではなく心の時代と言われています

 

 

 

 

今この瞬間に

幸せを感じるように

日ごろから

習慣づけていきましょう🥰

 

 


 

皆さんは「今」どんな状態にありますか

 

 

 

人間関係に悩んでいませんか

 

家族と会話していますか

 

家族と自分にやさしくしていますか

 

何が好きですか

 

それは本当に欲しいものですか

 

惰性でコーヒーを飲んでいませんか


本当に食べたいものを食べていますか

 

その洋服はあなたの趣味ですか

 

 

 

 

今の状態を知り

 


何に幸せを感じるのか

感度をよくしてくことが大切‼️



 

 

 

 

50代60代はまだまだ若い!

 

身体が自由に動くうちに人生を自由に楽しみましょう!

 

 

 

自分の人生これでよかったのだろうか」

  と後悔しないために

 

 

 

わたしも

日々やってみたいことに

挑戦し続けています

 

 

 

「本当にやりたいこと」や「自分の可能性」をみつけて

セカンドライフを充実したものにしませんか?

 

 

 

人生クリエイトコーチの加藤が応援させていただきます

 

 

 

 

 

 

 自分自身も まだまだゴールを更新中!

想像を超える未来にワクワクしています

 

 

 

 

これからは

「自分の人生を生きたい」と思っている

ミドルシニア世代のために

自分の人生を豊かにクリエイトしていく

具体的な方法について

LINEで不定期に発信しております

 

 

 

 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 

 

 

LINEに登録していただいた方

全員に

 

 

2大特典を期間限定で無料プレゼント🎁

 

 

 

①「潜在意識が動き出す本当の自分発見ワーク」

 

②「夢を現実にしていくための自分軸をつくる8つの質問」

 

 

 

 

実際にワークを実践した人は

 

 

合格やりたいことが分からなかったモヤモヤを

解決できました

 

合格50代になっても自分探しが止まらなかったのに自己理解が進みました

 

合格自分と向き合うことで心から望んでいることが再確認できました

 

合格8つの質問から出てきた言葉で自分の思いが確認できました

 

合格普段しないことをしたので、脳の刺激になりました。他にもワークがあればやってみたいです

 

など

うれしいご感想をいただいてます

 

 

 

 

1️⃣LINE登録後

        ⇩

2️⃣LINEに「プレゼント希望」

    とメッセージいただ ければ

 

      

          2大特典をプレゼント🎁

 

 

 

 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 @162kfmxq