こんにちは

人生クリエイトコーチの加藤です

 

 

 

 

クライアントさんで

どうしても家族中心の生活になってしまい

自分の自由な時間がなかなかとれない

 

 

自分の自由な時間やゆっくりする時間が

ないためつい家族に対してイライラしてしまう

 


 

本当はもっと自由に行動したいのに

なかなかできない

という相談を受けました

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことがあるのに

思考優先になってしまって

 

家族や環境のせいにしたり

 

現状のままにとどまったままで

前にすすめない

 

 

そりゃ

イライラしてきますよね

 

 その

満たされないイライラ

わかります



じゃあ

どうしたらいいか

 

 

少しでも早く

その現状から抜け出すにはどうしたらいいか



自分がやってみたいことや

思いついたことを

やってみることです

 

 

やってみて

なにか問題が生じたら

そこではじめてどうしたらいいか

考えればいいのです

 

 

やる前から

あれこれ考えるのは

なんの解決にもなりません



自由時間が欲しければ

一日のうちに

この時間だけは自分の時間にすると

決めちゃえばいいのです




決めて

実際に過ごしてみて

何か問題があれば




そこで

じゃあどうしたら時間を確保できるか

考えればいいのです




できない理由を探し出さないでください




わたしは過去

どうしてもパソコンとプリンターが必要になって



でもお金がすぐに準備できませんでした

 

 


車や家などのローンがあったので

分割はしたくなかった

 

 

それで思いついたのが

メルカリ (笑)

 

 

メルカリなんてやったことないので

知識ゼロ

 

 

 

うまくできるかどうかはわからないけど

読まなくなった本や

靴・鞄などを売ってみました

 

 

試行錯誤しながらも

短期間ですべて売れて

 


パソコンとプリンターを手にいれることができました😊

 

 

もし

ここで

メルカリは難しい!

セキュリティは大丈夫なのか!?

といろいろ調べまくり



あれこれ思考して

結局

お金が貯まってから購入しよう!になってしまい

 

 

欲しいものがが先延ばしになってしまうか

あきらめるかのどちらかにになっていたでしょう

 

 

例えば話しが

メルカリ体験談になってしまいましたが 笑





今もわたしは 現状に対して

思考に囚われてしまうことがあります

 

 

でも

コーチングで脳のしくみを学んでからは

いかんいかん💦とすぐに軌道修正しています

 

 



やりたいことや

欲しいもの

こうなりたいというゴールがあるのなら



まず行動してみる!

(ブログで何度も言ってますね😆)



そして

 思考に囚われず自由な発想で望む未来を手に入れましょう!





 

 




 

 

 

自分の人生これでよかったのだろうか」

  と後悔しないために

 

 

 

 

わたしも

日々やってみたいことに

挑戦し続けています

 

 

 

「本当にやりたいこと」や「自分の可能性」をみつけて

セカンドライフを充実したものにしませんか?

 

 

 

人生クリエイトコーチの加藤が応援させていただきます

 

 

 

 

 自分自身も まだまだゴールを更新中!

想像を超える未来にワクワクしています

 

 

 

 

これからは

「自分の人生を生きたい」と思っている

ミドルシニア世代のために

自分の人生を豊かにクリエイトしていく

具体的な方法について

LINEで不定期に発信しております

 

 

 

 

 


 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 

 

 

LINEに登録していただいた方

全員に

 

 

2大特典を期間限定で無料プレゼント🎁

 

 

 

①「潜在意識が動き出す本当の自分発見ワーク」

 

②「夢を現実にしていくための自分軸をつくる8つの質問」

 

 

 

 

実際にワークを実践した人は

 

 

合格やりたいことが分からなかったモヤモヤを

解決できました

 

合格50代になっても自分探しが止まらなかったのに自己理解が進みました

 

合格自分と向き合うことで心から望んでいることが再確認できました

 

合格8つの質問から出てきた言葉で自分の思いが確認できました

 

合格普段しないことをしたので、脳の刺激になりました。他にもワークがあればやってみたいです

 

など

うれしいご感想をいただいてます

 

 

 

 

1️⃣LINE登録後

        ⇩

2️⃣LINEに「プレゼント希望」

    とメッセージいただ ければ

 

      

          2大特典をプレゼント🎁

 

 

 

 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 @162kfmxq