こんにちは

 

人生クリエイトコーチの加藤です

 

 

 

 

【プロフィール】

 

わたしがメンタルやマインドを学ぶきっかけとなったのは

息子が精神疾患を患ったからです。

 

 

次男が中学入学と同時に 先生との折り合いが悪く

精神疾患となりました。スクールカウンセラーの勧めで心療内科に通いました。


 この時は

自分自身を責める日々が続いて

自己肯定感はものすごく低い状態でした。


このまま、息子の病気は一生治らないのではという

不安を感じ

自分にできることは何かないかと探していたときに

カウンセリングに出会いました。


「相手を変えることはできないが、自分自身を変えていくことで相手も変わっていく」ことを学びました。


そして

自分のマインドを変えていこうと思い、カウンセラーの資格を取得。

 

自分自身と向き合うことで、苦しい日々から解放され、一生 薬を服用しないたダメだと言われていたが息子が高校卒業するころには、断薬に成功。

 

少しずつ日常生活にもどることができていきました。

 

 

その頃から

自分自身 自分のしたいこと、楽しいことをすることが大切なのではないかと思い始め


興味のあることは、とりあえずやってみました。

 

自然療法・アロマ・クレイ・カラーセラピー・数秘・音叉セラピー・ibマッピング

など。

 

そして5年前に

NLP(神経言語プログラミング)を学んだりコーチングに出会いました。


脳の使い方を変えることで、職場の人間関係が楽になったり、思い込みがなくなったり、前向きに物事がとらえることができるようになることを体感。

 

さらに

 結婚してから狭い世界に生きてきた自分に気づき

新しい思考や、行動のパターンをどんどん

変えていきました。


子供も自立をして

母親の役目も終わり

50代後半にさしかかったとき

これからの人生の後半をどのように生きていくのか

本当に「やりたいこと」を見つけて人の役にたちたいと思い始めました。

 


約9年間

50代・60代の方の相談にのることが多い業務に携わっているため

その年代の方のお悩みを聞く機会がたくさんあります。

 

 

・この先 年金だけになったら生活が不安だ。

・働きたくても今までのような働きかたはできない。

・何かやってみたいけど何ができるのかわからない。

・仕事を辞めたら何をしたらいいのわからない。

・やりたいことはあるけど一歩踏み出す勇気がない

・引退後の生きがいをみつけたい。

など

未来への不安のほうが圧倒的に多いのです。

 

 

わたしのやりたいことは

今までの経験や学びを活かして

そんな悩みを持つ 

50代.60代の人生を応援するコーチとして活動していくことです。

 

人生100年時代

キャリアや仕事から引退したとしても

本当の人生はこれから!

 

「本当にやりたいこと」や「自分の可能性」をみつけて

セカンドライフを充実したものにしませんか?

 

 

人生クリエイトコーチの加藤が応援させていただきます。

 

 



 自分自身も まだまだゴールを更新中!


想像を超える未来にワクワクしています。





これからは

「自分の人生を生きたい」と思っている

ミドルシニア世代のために

自分の人生を豊かにクリエイトしていく

具体的な方法について

LINEで不定期に発信しております

 

 


 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 

 

 

LINEに登録していただいた方

全員に

 

 

2大特典を期間限定で無料プレゼント🎁

 

 

 

①「潜在意識が動き出す本当の自分発見ワーク」

 

②「夢を現実にしていくための自分軸をつくる8つの質問」

 

 

 

 

実際にワークを実践した人は

 

 

合格やりたいことが分からなかったモヤモヤを

解決できました

 

合格50代になっても自分探しが止まらなかったのに自己理解が進みました

 

合格自分と向き合うことで心から望んでいることが再確認できました

 

合格8つの質問から出てきた言葉で自分の思いが確認できました

 

合格普段しないことをしたので、脳の刺激になりました。他にもワークがあればやってみたいです

 

など

うれしいご感想をいただいてます

 

 

 

 

1️⃣LINE登録後

        ⇩

2️⃣LINEに「プレゼント希望」

    とメッセージいただ ければ

 

      

          2大特典をプレゼント🎁

 

 

 

 

登録はこちらから⬇️

友だち追加

 @162kfmxq