私は

真面目に責任感を持って仕事をしていましたが

やればやるほど仕事が増えて大変でした。


2年ぐらい前に

あるセッションを受けて仕事の手を抜くようにと言われ、

「今日私微熱があるのぐらいの

仕事でいいです」

と言われました。


その時は

どういうことなのか全く訳が分からなかったのですが


そういえばあの時

言ってたよなぁ

と思いつつ


とにかく早く仕事をこなそうと思っていたのをやめたり


評価のために仕事をするのを

少しづつやめました。



3年前は

文句や愚痴、人の悪口を私に言ってくる人が多くて


例えると

富士サファリパークの飼育員の仕事をしている気分でした。


でも、不思議と

そういうことを言ってくる人は

どんどん辞めていき


現在の職場環境はその時と比べ物にならないぐらい

働きやすくなりました。


手持ちの仕事もシンプルになって

残業時間も月10時間からほとんどなくなりました。


明日できることは

明日やりましょうと職場で言えるようになったことで


「神のヒトコトでした」

などと言われ、


チームの残業時間も減り

有給が取れる人も増えました。


残業が減って

私自身の時間も増えて


以前から興味があったコーチングを習いに行ったり


仕事が終わった後に

犬と散歩をしたり

瞑想やヨガも

できるようになりました。


自分の時間が持てるようになって

これからの人生を考えた時に




全捨離にもとりくみ

洋服はもちろん

本や

今まで受けた講座の教材

文具、紙類、食器、フードプロセッサー

本棚、ベッド、布団まで

捨てました。


いっぱい捨てすぎて何を捨てたか覚えていないぐらいです。


本棚を捨てた時に

100万円の臨時収入があり


その他にもお金が返ってくるなどの臨時収入を体験しました。




こんなことを体験して


今まで学んできた

コーチングやカウンセリング、NLP、潜在意識など

を活かして


一度きりの人生

起業にチャレンジすることにして


コーチングのセッションを

しています。



【今まで私が関わった方の成果】


•ずっと迷っていたけれど仕事を辞めて大好きな料理をする時間を得ている


•働かなくなったらお金が大丈夫かなと不安だったけれど仕事を辞めてもお金が足りてる


•お金の不安でネガティヴになっていたけれど楽しくお金が使えるようになった。


•人と比べてすごく落ち込んでいたが

自分は自分で良いんだと認められるようになって

新しいビジネスをはじめた。


【こんな方にオススメです】

•お金のブロックをはずして
好きなことにお金を使いたい

•起業やビジネスにチャレンジしたい

•今の職場でもっと楽に働きたい

•仕事を辞めたいけれど辞められなくて悩んでいる

•子供の不登校や学校の問題で悩んでいる

・何かしたいけど何がしたいのかわからない方

・1歩踏み出す勇気が欲しい方


・・・・・・・・・