ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どれを選んだらいいかわからないけど、ダンスって習ってみたいです。
19歳の時バレエに通ってみたけど、恥ずかしくなってやめてしまいました。
 
タップっていうとビートたけしさんを思い出します。
テレビで空き時間に練習してる姿をみました。
ご本人は
「芸人だからね」というようなことを話されてました。
おもしろいことを話すのが芸人さんとおもっていたので
芸人さんで食べていくっていうことはこういう事なのかなと思った覚えがあります。
 
昔CMでたけしさんがタップを踏むのがありました。
スペンサー丈のスーツをよく着ていらしたころです。
それを見た人が「たけしは下手だ」とかなんとかいったらしいです。
でも実は、足元のタップのところの映像は違う方だったようで
「タップをわかってない人が、そういうことをいうんだ」というようなことをたけしさんがテレビ番組の中で話してたのが印象的でした。
 
そしてその何年後かに
「座頭市」のあのシーンが登場しました。
もともとミュージカルが好きな私にとって
とても楽しい映像でした。
和装でのタップということも、座頭市の刀で切る切られるという緊張感の中の展開としても驚きでした。
友人が批判的だったのですが、その後
外国の映画祭で喝采を受けたと知り、その時の反応を少しはじていました。
私は自分の感覚を信じてもいいんだなと思える経験の一つとなりました。