動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

象の日があるなんてしらなかったです。
象は一番か二番に好きな動物です。
ネコと一位を競ってるんです。
 
私は動物園にいくと象をずーっとながめてます。
動物園の動物たちには、遠くから来てもらって、育つ環境とは違うところで暮らしてもらってという気持ちがあります。
少し悲しい気持ちになることもあります。
動物園では泣かないようにきをつけなければなりません。
あ、でも、泣いてもいいわけですね。
人それぞれなのだから。
 
人間の起源がアフリカにあるということですが
人間は象を見ると血圧が下がるそうですね。
私はちょっと血圧高めなので、ずーっと像をながめてしまうのかもしれないです。
ありがとうゾウさん。