とある外伝2 | とある作者のブログ

とある作者のブログ

ブログの説明を入力します。


ーとある高校ー
上条「あー、しっかし最近は平和だね~。」

青ピ「それはあれやないか?上やんには絹旗がおるからやないか~?」

上条「まぁ、そうかもな。」フフフ

青ピ「あー、その幸せそうな顔がごっつムカつくわ~、なぁつっちー?」

土御門「まったくぜよ。上やんは絹旗が出来てからお得意の『不幸だー!』の数も減っちまったぜよ。まぁ、人よりも不幸は多いが。」フッ

上条「いいんだよ!上条さんは最愛がいればいーの。」

ガラガラッ

小萌「はいはいー、皆座ってくださーい。」

青ピ「はぁ、今日も小萌せんせ、かわええな~」

小萌「今日は転校生を紹介しまーす。入ってくださーい。」

ガラッ

小萌「今日からこのクラスの一員になる高畠望ちゃんでーす。」

高畠「よろしくお願いします。」

女子A「なかなかカッコいいじゃなーい、でもあの眼帯なんなのかしら?」ヒソヒソ

女子B「さぁ?もしかしてどっかのヤンキーの転がりだったりして?」クスクス

上条「こらこら、人を見かけで判断するものじゃないですよ?高畠だっけ?よろしくな、俺、上条当麻!よろしく。」

高畠「こちらこそよろしく。」ニコッ

小萌「ではでは、早速ですが、高畠ちゃんには能力の診断をうけてもらうのです!あっ、席は上条ちゃんの隣ですから鞄は置いてって下さいね。」

高畠「はい。」

そうして高畠は能力診断へと向かった。

ー昼休みー
土御門「いやー、しっかし上やん、さすがだぜよ。」

上条「んー?なにが?」

青ピ「そりゃー決まっとるやん。いきなり転校生手懐けるとはさすがやな~。」

上条「そうか?普通のことをしたまー」

女子A「大変大変!ビッグニュース!」

皆「どしたの?」ドヨドヨ

女子A「さっき、あの高畠って人能力診断うけにいったじゃん?結果はなんと」

皆「なんと?」

女子A「レベル5の炎力相殺(フレイムブラスター)だって!」

皆「…っえーーー!!!!」

ー放課後ー
上条「高畠すごいじゃん!まさかレベル5だったとはな!」

高畠「俺自身ビックリだよ、今まで能力開発なんか受けたことないのにいきなりレベル5だなんて…(ほんとはこんな能力いらなかったんだがな…)」

土御門「すごいにゃー!マジでスーパー転校生だにゃー!」

上条「そうだ!今日俺らと帰らねえか?折角友達になったんだしさ!」

高畠「俺は構わないよ。」

青ピ「あー、ごめん、俺バイトやから今日はパスやな。」

土御門「そうかい、じゃあ三人で帰るぜよ。」

ー帰宅中ー
土御門「寮はどこなんだぜよ?」

高畠「あー、土御門君の隣の部屋だよ。」

土御門「へー、そうかぜよ!じゃあ俺と上やんとはいつでもあそべるにゃー(ん?なんで俺の寮の部屋の位置を?)」


高畠「そうだ、二人に話したいことがある。ちょっといいか?」

上土「おう。」

ー裏路地ー
高畠「まず、手始めに、土御門君。君はアレイスターを知っているね?」

土御門「ーー!」

高畠「それから土御門君、当然もう耳にしているとは思うが、今学園都市は何者かに狙われていて、アンチスキル、一部のジャッジメント、イギリス清教のステイル、神裂、天草式、ローマ正教のアニェーゼ、ルチア、アンジェレネ、ロシア殲滅白書のサーシャ、彼等が今、その謎の組織解明のため動いている。俺はその調査員の1人として、アレイスターの依頼によりこの学園都市に来た。そこで、風水の専門家土御門君と幻想殺しの上条くん?君らにも協力してほしい。ま、上条くんは一般人だから気楽に考えてくれていい。」

土御門「なるほど、高畠がアレイスターの言っていた砦か。俺はもうその件に関しては調査員のひとりだぜよ。あとは上やん?お前はどうする?」

上条「まぁ、俺にできることならしてみるよ。」

高畠「ありがとう。それで、次なんだが、俺はジャッジメントの177支部に赴任することになっている。案内してくれないか?」

上条「ああ、いいぜ。」

ーとある公園ー
上条「でさー、青髪がさぁー」

御坂「ちょっとあんた!」

上条「ゲッ、ビリビリ…。」

御坂「ゲッとはなによ失礼ね!んでなにしてるわけ?」

上条「上条さんは今新入りの高畠をジャッジメント177支部へお届けにいくところなんだ。」

御坂「へー、あ、この人。はじめまして御坂です。」

高畠「どうも、あのーつかぬことを聞きますが、上条くんとあなたは交際でもしてらっしゃるのですか?」

御坂「へっ…?」

上条「ないない、俺には愛しの絹旗最愛ちゃんがいるからねー。」

土御門「高畠、上やんは絹旗とはベッタベタなんだぜぇ?もうそれは粘着材のような…。ククク」

絹旗「それでも私は超OKなんです。ねっ当麻?」

上条「おっ最愛!向かいに来てくれたのか?」

絹旗「超早く会いたかったから。」

土御門「なっ?すさまじいだろ?高畠。」

高畠「確かにそうですね。あれ、御坂さんがいないようですが?」

土御門「あーいつものことだにゃー」

御坂「ったくなによイチャイチャして!」テクテク

高畠「あ、それはそうと早くジャッジメントのところに行かないと。」

上条「おっとそうだったな。最愛も行くか?」

絹旗「超行きます。」


ージャッジメント177支部ー
高畠「失礼します。」

???「はーいですの」






Android携帯からの投稿