占いのここが好き

 

 

占いって、全人類、触れたことがあると思うんです

『私は信じない!』って言う声があるけど

 

 

朝のニュースの最後や、雑誌の星座占い

お正月ので引くおみくじ

子供の頃にやった靴飛ばし

やったことないかな?

これ全部占い!

 

 

占いにも種類があって

 

○命占(生まれた日からみるもの)

 四柱推命/動物占い・算命学・西洋占星術・数秘等

 

○卜占(その時間軸をきりとってみるもの)

 おみくじ・タロット・易・辻等

 

○相占(目に現れる姿形からみるもの)

 手相・顔相・家相・墓相等

 

 

 

私は命占のなかの【四柱推命】を学ぶきっかけがあり

(きっかけについては、また別で)

 

とても救われた経験があります

 

オカルトや統計学って聞くけど

自分の誕生日からみてるのに

オカルトなわけないじゃないw

 

 

四柱推命から出すものが

【命式】というものになるのだけれど

 

命式は1度は出してみた方がいい

 

 

命式は、自分の取り扱い説明書

 

自分がどんな傾向があるのか

何が得意で、何をすることが開運するのか

 

どんなことが苦手?

どんな相手と相性がいい?

どこが弱点?

じゃどんな対策が出来る?

 

 

命式を出して

『めっちゃ~わかる~!』って満足するだけじゃなくて

行動しなきゃ何も変わらない

 

その行動をするうえで

“わたし”と摩擦なく歩める方が単純にストレスなくないか?

 

 

個人を見るだけでも、たくさんみえてくる

その個人の背景(家系)をみると

もっとたくさんみえてくる

 

 

 

占いは結果に左右されるものでななく

今の自分から、自由になるための

ツールだと私は思っています♡

 

 

 

みんなは、占い好き?

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する