久しぶりの在宅訪問 仕事終わりはレイドアワー | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

なんか…

今日急に暑くなったよね…


みなさんは熱中症、だるさ大丈夫そうですか?


俺は行きに買ったアクエリアスでなんとか持ちこたえたって感じです。



さて、本題へ


2023年5月から本店の方で主に薬剤師をやってそこから1年2ヶ月となるが


今日は支店の方で在宅訪問を行うことに。


昨日会議していた在宅患者様は

金曜日に処方が送られ

よく土曜日の9時朝一に患者様宅に連絡

そしていつ訪問すれば良いかを伺うつもりである。



今日の在宅の方は月曜日に支店で勤務していたら在宅を担当している医院が新たな患者様のFAXを送ってこられたので

8月から管理薬剤師となる俺が担当する事になったのである。



しかし、俺はやっておけば良かったと後悔していることがある。

それは処方が来た月曜日の内に患者様に連絡していつ在宅訪問するかを確認していなかった事である。


これをしていなかった事で患者様宅に電話が繋がらなくて(見知らぬ電話番号だったから出てなかったとのことだった)、結局医院にその患者様へ連絡して頂き

結果としてなんとか在宅訪問出来たという訳である。



今後も新規の在宅が入った時は初処方が来たその日のうちに該当患者様宅に連絡して

いつ訪問するのかを互いの都合の良い時間で決めていくつもりである。



話は変わるがなんとか予定通りの17時に勤務が終わって

18時までに富田林に戻れたことから

レイドアワーを1戦



ちゃんと7人集まったから無事にホウオウ討伐に成功している。


だが、実はレイドアワーの前に更に1戦レイドをやっており



同じく富田林市内でのレイドだけど

単独で討伐できると考えたニョロボンに挑み討伐‼︎



レイドの報酬はあまり良くない感じだったものの着実に経験値が増えてきており


今月中のトレーナーレベル45から46へのアップも十分に考えられる。



まだ、7月全体の目標を書くのはメインブログでも数日先になるだろうけど

その目標の1つにトレーナーレベル46に上げることはもう決めているからね。


7月は仕事では支店の引き継ぎや在宅でてんやわんやになるかもしれないけど

なんとか達成したいところだね。