”2024年6月の俺計簿&体重推移” | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎






6月の無駄金は50290円と先月よりもおよそ13000円増えている。

まぁ、6月に関しては誕生日が含まれているのもあるし無駄金がズレることになっても後悔する事のない1ヶ月とも書いたので

これはこれで良かったと思う。


カード代には29779円使っており

まぁ、この内の金トレジャーライオネル関連で使ったのは本体の16990円、邪神と水晶の華35パックに7573円

なので5216円がそれとは関係ないカード代と考えたらまぁ、良かったんじゃないかと思う。


ライオネルを含めた金トレジャーゲットに挑戦するのもなんだかんだ楽しかったし。



外食代を見たら結構高くて

1日、3日、15日、17日、21日、22日、23日、29日の8回で12152円と前月比で4700円ほどプラスか。

多いとは思ってはいるけど今月は大目に見てもらって来月から落としていけるようにしていく所存。


残りの8359円

誕生日に貰った分を除いたモンエナ6本

(一部ボトル缶ではない)

温泉2回1640円

宿泊のためのネットカフェ1200円、および実質ネットカフェみたいな感じで使った29日のドリンクバーの520円

後はお菓子諸々

という感じだと思う。



体重は






6月17日の誕生日にキング牛丼食べた事で1.5kg増えたもののその後の日で運動とかを取り入れていたお陰でちゃんと59〜60kg台で保てている。



7月については


無駄金については設定額を決めるつもりはない。

というのも7月13日、14日に計画している宝塚旅行でどの位使うのかが想定出来ないからである。


宝塚旅行に行く理由の1つが、paypayポイントを大量ゲットしてそれをポイント投資に充てたいって理由なんだよね。

俺の貯金ではもう少し積立NISAに手を出すのは早い気がするし、ならばポイント投資でと2023年の1月から考えているのである。


調べてみたら宝塚にも古本市場があるみたいだしカードはあまり高すぎなければそこで買うのもアリかも。

それとその古本市場で良い本を見つけたならばそれも買いたいね。


その宝塚旅行で多くの金がかかる事も考えて

大阪市内に出るのは出来れば2日間だけにとどめたいとも考えていえ、それ以外の休み日に誰かに呼ばれない限りは大阪市内には行かず、休みの日も近くをサイクリングする考えでいる。


ちゃんとpaypayボーナスを効率良く使っていけば25000円に近い額で5000ポイントを手に入れられるだろうし

(1回の会計で1000ポイント、金額にして5000円)

その25000円の内無駄金に当たらないものをいくつか買う可能性だってある。


5月の勤務時間(給料としては6月15日の文に反映)が多めだったのと誕生日というのに甘えはしたが


7月は宝塚旅行以外での無駄金はシビアにしていきたいところ。