薬剤師のわ 参加までの流れ | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

本日朝早く、具体的には8時20分台から難波に向かっていた。


午後から雨だとわかっていたので今日は自転車を使わずにバスと交通機関を利用。



到着は9時15分頃といつも大阪市内に到着するよりもかなり早め。


画像をみても分かる通り午前中は大雨の気配なんて感じさせないような晴れ天候だった。


そういうこともあり、天王寺から難波までの徒歩移動は暑さにより疲労を感じることとなる。


難波に到着後

カードショップを見て回ったり

1件ポケモンGOのレイドバトルを入れたりしている。





結果としてこれら24枚のカードを購入。


クーポン付きとはいえこれで1360円ならかなり良い買い物ではないかと思う。


ヘブンズ・ゲートは何故かノーマル枠まとめで売り払ってしまって無くなっていたから

132円払って書い直す羽目となったが…




そのヘブンズ・ゲートが欲しかった理由もライオネルを買った理由も白青ゼニスを作るため。




そのデッキをそのまま
14時からのプレイズなんばのデュエマフェスで使用。

14名参加で4戦やって1勝も出来ずに終わったものの
一応動いてはいたので悪くはなかったのかなと思う。

このプレイズなんばのデュエマフェスの前には昼をとったのだが



焼肉ライクというまだ1度も入ったことすらない店に入って昼食。



このボリュームが580円だなんて俺からしたら信じられないが皆さん視点からだとどう見えているのだろう?

味は良い感じとだけ言っておこう。



プレイズなんばのデュエマフェスを終えて外に出た時に雨が降り始めていて

その後も17時30分の薬剤師のわ開始まで…




間違えた

薬剤師のわの会場が開いていた16時45分辺りまで南船場会館周りを歩いて時間を潰していた。


また会場に最初に到着する前に

更に1戦レイドバトルもやっている。



こんな風に出来れば毎日レイドパスを消費して

経験値、きんのズリのみ、ふしぎなアメ等を増やしていければ良いのだが

まぁ、平日は水曜日のレイドアワー以外はやる機会を見つけられなくてだな…



その後薬剤師のわの内容はサブブログで


更にその後の交流会から後の話に関しては

多分明日メインブログに載せる事になると思う。

(無理だったら月曜日に載せられるようにします)