仕事後の河内長野での出来事 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

この1週間はゴールデンウィーク直後というのもあったからかかなり忙しく

それは今日の支店での勤務も例外ではなく


他の支店土曜日出勤の2倍、いや3倍以上の忙しさ。



まぁ、そんなしんどさもあって疲れていた俺が向かった場所


河内長野である。

難波等の大阪市内に行くのと迷ったけど交通費使う

or片道2時間くらいかけないとならずそこまで長いこと大阪市内に留まらない

と考えて河内長野にした。




e-forum河内長野に寄る前にまずは昼食をマクドナルドでとる。

おもちゃ無しのハッピーセットで頼んだものの普通にバラバラで買った方が安かったかもしれず後悔している。

まぁ、これも経験として次回からやらないようにしよう。



写真にはないが14時30分から

デュエルマスターズの非公認大会に参加。


デュエプレでもかなり見かけるであろうドラグハートを加えたヘブンズ・ゲートのデッキで参加して

きた。


まぁ、デュエプレやってるが紙はやっていないという方は

このカードの存在はよく分かってないと思うが



このムザルミ🟰ブーゴって

ドラグハートを出せるドラグナーとしては破格の性能してると思うんだよね…


デュエプレでよく見るこやつらと含めても…


ムザルミ🟰ブーゴは光文明を含むブロッカーだからヘブンズ・ゲートのデッキとは相性抜群で

超次元ゾーンを使えるフォーマットの大会というのもあり参加したかったんだよね。


勝敗関係なく楽しめたよ。

(一応戦績を書くと3戦して1勝2負)


なお、15時からのワンピースの交流会はデュエルマスターズ非公認大会と時間が被った為参加できず。

しかし、参加人数が2人しかいなかったのを見るに前者に参加したのが正解といえよう。


しかも、非公認大会参加者とフリー対戦まで出来た事も考えれば。



更に時間を別の店を回りに回って潰したのちに18時からのドラゴンボールカードゲームのショップバトルにも出場。


実はドラゴンボールカードゲームにおいて対人戦ですら今日が初めてという衝撃。

リリースからの3ヶ月何してたんって話ね…






使用デッキについては皆まで言わなくても分かるだろう。


それにしても

プライドの高いもの同士かつ俺のお気に入りである

ベジータと矢澤にこの共演には熱いものがあるね。

そんな事思ってるの俺だけかもしれんけど…


肝心のショップバトルは参加者4人で


1戦目は緑ブロリー

2戦目は赤ビルスと対戦したが

いずれもボロ負けだったと個人的には思っている。



まぁ、青ベジータのデッキの方向性がよく分からない感じになってるかもしれないし

何より俺のプレイングにも難があったと感じている。


それはここでは話さず自分で考えフィードバックして次の対戦に向けて活かしていければと。



デュエルマスターズの非公認大会でも

ドラゴンボールカードゲームのショップバトルでも

フレンドリーな感じで楽しめたし

自分のプレイングに関してフィードバックする良い機会にもなり


何よりもこの1週間の仕事に対する良きストレス発散になり


e-forum河内長野に来て良かったとこのブログを書きながら感じていたところであった。