ららぽーと堺でのワンピーススタンダードバトル | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎


今日は

何故か家の電球を取り替える事となったものの

両親が自転車でららぽーと堺に行く事を配慮してくれて

無事12時からのワンピーススタンダードバトルに間に合った。

(少しだけ電球の取り替えやったので次に替える時はちゃんと自分でできるように)




使用デッキについては言わずもがなだね。




写真だけは載せておくけど。


まずは結果だけ書くと


紫黄クロコダイル 勝ち

黄カタクリ 負け

青ドフラミンゴ 負け

黒ルッチ 負け

緑ボニー 負け



勝ち点3のほぼ最下位辺りで終わる事となった。

(参加者29名のため)



勝利した1戦目から終盤のドンカードの付け方に良くない点があった。


このカードの存在を把握していなかったから

終盤無闇にミホークにドン付けて

って動きになったんだろね。


リーダーハンコックにも分散して付けて攻撃すべきだったのにね。

結果的に勝ったからまだ良かったけど

それで負けてたら悔やんでも悔やみきれなかったよ…



2戦目は

そもそもペロスペローをグラビ刀来るまで放置せずリーダーハンコックで攻撃してKOさせてしまった。


これがそのまま結果に結びついたわけではないにせよ実質手札を1枚増やす要因を作った。

これも僅差での負けだったら後悔の念を持っていた事だろう。

ライフももしかしたら1枚追加で削れてたかもしれない。



3戦目は10カイドウの相手バウンス(手札に戻す行為)

が裏目に出た。

12000アタッカーは確かに相手にとっては脅威なものの

そのバウンスがカウンター札を増やす行為となり守りをより簡単なものとしてしまっていた。



4戦目は単純に

8コストモリアの連打がかなりキツかったのと

手札がカウンターレスのものばかりだったので

こちらはそこまで悪いプレーは無かったと思う。


途中までは理想的な動きでかなり詰める事が出来ていたのだし。



5戦目は
もう集中力もガタ落ちしていたのもあったが
なんか動きもチグハグになっていた気がする…


それに5戦目を終えて空腹感もかなりあったのと
3日後くらいに値上げするニュースを見たのもあり



ららぽーと堺すぐの場所のすき家でメガ牛丼を食した。



こんな風に

今日のワンピースカードゲームのスタンダードバトルについてまとめてみたが

色々な反省点が見えてきた。


次なる交流会orスタンダードバトルに向けて

またyoutube見たり

少しだけでも1人回しして


今後更なる勝ち星を増やしていきたいところ。



因みに…

プロモは



トラファルガー・ロー‼︎

これは…

ありがたい‼︎