フォロワーさん主催のポケカフリー対戦会へ | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

前日に





フォロワーさんの1人に呼ばれた為心斎橋のけぴ処で13時から17時まで居たのだが


その前の状況を伝えると

飲酒をする考えがあったから家から富田林駅まで徒歩。



9時35分に富田林駅に着き

大阪阿部野橋駅まで向かい、更にそこから難波、心斎橋と向かうのだが


13時まである程度の時間があったことから

写真にはないものの

青ハンコックのパーツに使うカードを難波のあるカードショップで購入し


吉野家で唐揚げ定食をとって







その後時間まで

シャドウミュウツーレイド1戦と

通常の黒卵レイドを1戦やった。



けぴ処ではポケモンカードのフリー対戦会があり

結果的に7名と

けぴ処のポケモンカードをやっていらっしゃるバーテンダーさんでけぴ処に居ることに。





酒を2杯入れつつ3戦アルセウスギラティナを回したのだが

シティリーグはおろか

トレーナーズリーグにも挑戦するのは早い感じがした。


取り敢えず回した上で


チェレンの気配りは1枚入れておきたいと思った。


アルセウスVstarがワンパンで倒されない展開もいくつかあったことから

耐久勝負ができたらアルセウスギラティナでも通用するんじゃないかと考えている。



そのフリー対戦以外の時間帯はバーテンダーさんや参加者とポケモンカードを含む色々な話題で盛り上がる事も出来た。



だが19時の時間いっぱいまでは居なくて

17時には退散。


まぁ、帰りは富田林駅に着いた後のバスに間に合わせたかったからだね。





帰る際にシャドウミュウツーレイド2戦やって

もう20時手前には家に着いていたね。



まぁ、こんなに早く帰ったのは

明日のららぽーと堺のワンピースカードゲームのスタンダードバトルのためでもある。


その為にBANDAI tcg plusで予約までしたのだから…