俺が成功者を目指すよう強く意識したきっかけは… | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

皆さんは知っているだろうか?


ルイス・ハミルトンという男を。


このハミルトンという男

2025年からメルセデスAMGを離脱し

かの有名なスクーデリア・フェラーリに移籍する事を発表したのである。


https://f1-gate.com/hamilton/f1_79318.html


移籍を発表した結果としてフェラーリの株を大幅に上げる事に繋げ

期待をもたせた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec998c20799210abdbe05c246d74e353b884bfc


ハミルトン自身の契約金もメルセデスAMG時代よりも上みたいな記事も見かけたし。


フェラーリでタイトルを取ろうが取るまいがハミルトンとしては富、名声の面で成功者となるのは明らか。

(もっともメルセデスAMGで6度ワールドチャンピオンを取った時点で成功者なのだが…)



ハミルトンから学ぶべき事があるとするならば


①勝利への貪欲さ


②周りの雑音を気にせず自分のありのままを出す事


③より成功する為の行動を起こす事

(例、2012年にマクラーレンからメルセデスAMGに移籍する事を発表した時)


こんな感じなのかなと考えている。



俺は周りに絶対に勝ってやると思う程の負けず嫌いでは無かったし



周りの批判を気にし過ぎて発言が控えめになったりもした。

(去年ありのままの発言をした事で批判コメントを貰ったりはしたが、それ以降はない)


何よりも

俺はより成功する為に必要な行動をまだ起こせていなかった。


今の職場を辞めて転職する勇気も持てず


副業に関しても失敗を恐れて動けておらず


と言うか2月まではまともに読書しておらず

成功者と呼ばれるには程遠い存在でしかなかった。


やれている事があるとするなら

人よりも使う金を抑える為に俺計簿を書いて不定期に見直していることくらいかと思ったが

それも少なくとも先月は上手くいかなかったし。



俺はルイス・ハミルトンという男を更に見ていく事で

いや、ハミルトンの他にも成功している方々を見ていく事で


それを見習い実践し

自分も成功者になりたい


そう考えるようになったのである。