仕事前の動き そして帰宅後 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

今日は支店で14時から19時の出勤だった。


しかし実際に家を出たのは10時台。


では、空白の4時間弱一体何をしていたのか?



まず1点目が前日が本店での勤務だったのだが

白衣を忘れてしまったことから

本店に寄って白衣を取ってきたこと。


2点目が仕事前としては久しぶりとなる中百舌鳥までのサイクリング

そして…

古本市場中百舌鳥店での一部トレーディングカード売却

それと



これは帰宅後写真撮ったものになるんだけど

古本として2冊購入した。


古本市場中百舌鳥店を12時30分に出ても

支店に14時にたどり着けるだけの余裕もあり



途中でポケモンGOのレイドバトルまで入れる程だった。



帰宅してから

少しだけ時間を使って樺沢紫苑さんの方のアウトプット大全の冒頭辺りまで読んだが

そこに10冊読んでアウトプット無しよりも

3冊読んで3冊ともアウトプット

の方が成長が早い

そう言った内容が書かれており


確かにインプットしかしていない内容は忘れてしまう事が多く(成長も少ない気はしてる)

逆にアウトプットも取り入れた内容はしっかりと頭に入っている。


例えで言えば

これまで散々教わっていたレセコンの入力もここ最近俺に入力の機会があって

自分で入力するとレセコンのやり方が頭に入りやすくなっていた。


もし、樺沢紫苑さんの本に出会っていなかったらバカみたいにインプットだけさせて

アウトプットには力を入れない

なんて成長とは程遠い事をするところだった。


危うく無駄な努力をしてしまうところを

無駄に気づかせてくださった樺沢紫苑さんには感謝感謝である。



とはいえ、そのアウトプットの方法に関しても考えていかねばならないわけだが


そうは言っても家族以外にリアルの知り合いでアウトプット出来そうなのは

硯翠さん

それとみなみかぜ氏


薬剤師のわのメンバーまで見れば

岩出さん、事務局長のあやさん

他薬剤師のわ常連の方


それくらいではないかな。



まぁ、基本的には実家暮らしなんだから

家族にアウトプットしていくのが正解っぽいね。



それか鏡見ながら自分にアウトプットするとか

それは流石に根暗過ぎるか…


これからは

本を読んだらアウトプット

MPラーニングを見た後も出来ればアウトプット

それをしっかりやっていけば


時間はかかるかもしれないけど

俺も成功者の1人に数えられる


そう信じてみようと思う。