8日の内容について | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

昨日、amebaからの申請が通り

ameba pickデビューする事となりました。


一応副業という事になるかもしれませんが

それを頭に入れつつ確定申告等について考えていけたらと思います。



それでは本題。


1月8日月曜日に

天王寺でのエクストラバトルの日参戦や

門真南から大日まで歩いたりしてきたこの1日。




まずは自転車で家から大阪メトロ御堂筋線新金岡駅の駐輪場まで走り

自転車を停めた後



2日に続いてまた1日乗車券を購入して

まずは天王寺へ向かう。


天王寺では13時からのエクストラバトルの日に参加。


32人定員の希望者35人だったが

無事0回戦を突破。


1月6日同様使用デッキはアルセウスアローラベトベトンを使うも


1戦目 パオジアン 負け

2戦目 ミライドン 負け

でしかもいずれもサイドをあまり取れずに負けた気がする。


3戦目は使用デッキは恐らくスタートデッキを改良したものだったので

ここでようやく勝つも

ちと対戦相手を気の毒に思ってしまった。



そういう訳で3戦目を終えてドロップし

その後、大阪メトロで門真に向かう。



門真南駅に着いたのは15時30分で


そこからは大阪メトロの門真南駅から様々な店に立ち寄って同じく大阪メトロの大日駅まで歩く。


歩いている間に

門真の教習所を通ったり



ららぽーと門真店に関しては入店もしている。

(結局何も買っていないけど)



また、途中

古川駅(?)のイオンで




今、アニメ化されている
薬屋のひとりごとの1巻のみを試し購入。

後日じっくり読み込んでみたら中々に良き内容だったと思う。
ただ、2巻以降を買うとしたら中古狙いにしたいなとも思っている。

まぁ、色々寄ったものの最終的には



18時に大日駅から途中御堂筋線に乗り換えながら新金岡駅まで戻る。



帰宅した時には20時15分に。


まぁ、その次の日が午前中から仕事だった事から

食事と風呂に入って割とすぐに就寝している。





カードゲーム関連の戦利品は

TSUTAYAあべの店橋店で

スリーブ2つを各300円と安さで買い

更にエクストラバトルの日のプロモを手にして


門真で買った訳ではないからpaypay対象外とはなることは分かっていたものの

我慢できず買ってしまった

ポケモンカードのパック達。



パックの結果はそこまで良くは無かったものの

久々にパックを剥く楽しさを味わえたのではないかと思う。