結構しんどかった本日 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

まぁ、今日は大変だったね。


今日の分の施設の薬集めをしていた時に

90日処方でかつ合計540錠分の薬のバラしがあったり

(ただし一包化自体は薬は4種類のみだった為監査はそこまで苦労しなかった。

因みにその内2種はカセットのものだったが、それもバラしだったら約1000錠と考えたらまだマシか?)


かと思えば

いつもは午後にFAXが来るはずの10種類以上の一包化の処方が午前中に来て

他の外来と合わせててんやわんやになるわ



午後からも上司が学校薬剤師として出ている最中に1人薬剤師として

本日の施設の一包化をしながら外来対応もしていたのだが

(更にFAX処方の中に一包化するものもあった)


その内の1件の処方で

抗生物質が無くて、分譲で他の薬局から薬を貰わないとならない為に時間がかかる事を伝えたら

なんかやけに不機嫌になり

ぐちぐちと文句を言われたりもした。

これはきっと他の薬剤師も経験ある事だろう


まぁ、その方は体調が悪い様子があり咳もしていた事もあり

病院で散々待たされたのに

また薬局でも待たされるんかいな という思いだったんだろうと今となっては思う。


更には分譲してもらった抗生物質の期限まで聞かれる始末で

そこまで聞くのは流石にどうかなとは思う。


勿論答えはしたけれど。



しかも、上司が学校薬剤師の仕事から戻ってきたのが17時を過ぎた為

9日に引き続きまたしても残業となっている。



そういった事もあって

今日も結構な疲労感を感じて帰宅した訳だが


明日の9時から17時の勤務「だけ」頑張れば


13日のエクストラバトルの日、外れる可能性は高いもののドラゴンボールカードゲームの体験会


そして14日の交流会という楽しみがある。



明日頑張る為に

今日はこの辺で筆を置き

いやスマホを置き


しっかり睡眠をとり明日に備えようと思う。