3月6日について | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

9時に家を出て930分頃に天王寺に到着。


天王寺からからいつも通りに難波まで歩いてその間にもゴプラを起動させポケモン大量捕獲しました。


難波ではデッキ調整用のポケカシングル購入をしてからポケモンGOのディアルガレイドを2度行い、どちらも危なげなく捕獲しました!

(写真は1戦目のみ)



そのディアルガ2戦目の後に充電のためにネットカフェポパイで1時間ほどとどまっていました。


ポパイでの充電中は本を読んでいました。


硯翠さんとはアニメイトで待ち合わせていたのですが、すぐ近くでディアルガレイドやってたので俺にとっては3戦目!

(写真はなしです)


硯翠さんは少々苦労しましたがディアルガの捕獲成功して硯翠さんにまた戦力が増えました。



その後硯翠さんがポケカ用のカードスリーブを探したいとの事で、20分ほどかけて探しました。


結果的に満足のいくカードスリーブが見つかったようでホッとしました。



カードスリーブを見つけた後(14時頃)、2時間程ポケカでバトルしてました。

ハラハラした戦いができて楽しかったですし硯翠さんも楽しんでいたようで良かったです。



ポケカのバトルの後はタワーレコードでCDを物色しました。

しかし、俺は特に欲しいのは無かったですし硯翠さんも欲しいものはあった感じだったけど買ってませんでしたね。



タワーレコード(難波)から天王寺までは歩いたんですが雨が強くなってきて結構面倒でした。


雨の中携帯をいじるのは苦労するのでこんな時こそゴプラが役に立ちますね。

携帯を出さずともボタンを押してるだけでポケモン捕獲も道具回収もしてくれるのは便利の言葉の他ありません。



天王寺に到着後、近鉄百貨店のジュンク堂で本を見てました。

しかし時間が少なかったためかじっくりと本を選ぶ事はせず次の日に何かしらの本を購入しようと考えこの日は買いませんでした。


ジュンク堂で30分ほど時間を潰してから

16日の元大学講座メンバーで飲み会予定の店へ。



俺自身ピザなどの乳製品が食べられないので心配はしましたが、店員に聞いてみると無事に食べれるものがあったので16日もその品を頼もうと考えています。


今回は硯翠さんが翌日仕事という事で、お酒は控えました。

硯翠さんだけ我慢ってのも申し訳ないですし…



このペペロンチーノは美味しかったです!

これが食べられる店は16日の飲み会の話で詳しく書こうと思うので乞うご期待!


19時にその店を後にし硯翠さんは帰宅。


俺は20時までQSモールでブラブラしてから祖母の家へ戻りこの日は終了で。