こんにちは。

 

6月に入っても僕も持ち株が下がり続けていてとても悲しいのですが、

 

5月の給料をほぼ全部証券口座に移動させていたので、今週は久しぶりに余力があったとあるプラントエンジニアです。

 

4月に入った給料は4月末に使い切ってしまっていて、5月ずっと無一文でしたからね。

 

 

久しぶりの余力を見ながらほくそ笑むとともに、今月こそは計画的な使い方を心に誓い銘柄を探していたところ、

 

見つけました。

 

NIPPON EXPRESSホールディングス

 

かつての日本通運、略して日通。

 

株価とかもろもろはこんな感じ。

 

株価は高いけど、配当は1株あたり300円と結構高配当銘柄となっています。

 

最近は陸運業界全体的に株価が下がっていて、ここももれなく下落中。

 

というわけで100株購入。

 

5月の給料プラス、6月に少し入っていた配当をきれいに使い切りました。

 

またしても余力貧乏生活突入です。

 


サラリーマン投資家ランキング