こんにちは。

 

僕が一番好きな日、給料日がやってきました。

 

朝一で入金を確認。その後数分後にはほぼ全額証券口座に移管されました。

 

給料日当日なのにすでに預金10万を切っているという事態です。

 

次の給料日までこれで耐えるしかありません。

 

そして買った銘柄がこちら。

 

日清食品

 

みんな大好きカップラーメンの日清です。

 

少し前までは株価が高すぎてなかなか手が出ませんでしたが、今年株式3分割しまあなんとか買える値段になりました。

 

いや、それでもまだ高いけど。

 

株価 4,146円、PER 23.1倍、PBR 2.63倍

配当金は1株当たり 66.7円で予想配当利回りは 1.6%

 

ということで少し割高感あるし高利回りでもないけど、最近株価下落中なのと、カップラーメンが好きすぎるので購入。

 

海外出張中とかに現地で日清のカップラーメン見つけたら問答無用で大人買いします。

 

最近は完全メシのシリーズも結構好きです。

 

あとついでに3月と9月に1,000円分の優待ももらえるので、それも楽しみにしつつ長期保有予定しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 


サラリーマン投資家ランキング