怒涛の決算発表が終わりましたね。

 

ちまたのニュースとか見てると今回は全体的に好決算、上方修正、増配の発表が多かったみたいです。

 

僕がこの前買ったスノーピークと日本精工はボコボコにされましたが。

 

 

やっぱりね、決算前にいろいろ買うのは良くないですね。

 

わかっちゃいたんですけどね。これまで幾度となく決算またぎで失敗してるので。

 

ついつい夢見てやっちゃうよね。

 

 

今週で決算ラッシュも一段落したし、もうそろそろ買っていいかな?って思った銘柄を購入しました。

 

オイシックス・ラ・大地

 

略してオイラ大地。

 

もともと下がっていたところ決算でさらに下がったので購入。

 

配当なしだけど、100株優待でサステイナブルな商品がもらえるみたいです。

 

詳細よくわからないけど、たぶんお茶とか焼き菓子系だと思ってます、勝手に。

 

 

パイロットコーポレーション

 

筆記用具のパイロット。

これも決算で下がったところを購入。

 

なんと最近タッチ式端末用のペン『プニタッチ』をリリースしたみたいです。

 

もはや『パイロットが作る必要あるのか?』という疑問がぬぐい切れませんが、

こいつのまさかのバカ売れに期待したいです。

 

 

あと100株で年間1万円の配当プラス、実用筆記具セットの優待がもらえます。

 

間違ってもプニタッチを送ってこないで欲しいところです。

 

 

 

 

というわけで、決算後に落ちてるナイフ銘柄を追加購入。

 

自分で言うのもあれですがこういう株価が下がっている銘柄よりも、もっと株価が上がっている銘柄とか今流行りの高配当銘柄買った方がいいと思うんですけどね。

 

ただシャーペンとか、サステイナブルなやつとか欲しいので長い目で見ていきたいなと思います。

 

 


サラリーマン投資家ランキング