ツツジ_皿山公園_福岡県須恵町 | 超熟男子の独り言

超熟男子の独り言

超熟年齢を迎えて、たわいもない世間話や最近始めたカメラなどを、ぼちぼちと独り言。。。。

福岡県糟屋郡須恵町にある「皿山公園」は若杉山の山麓に3万本が咲き誇るツツジの名所ということで初めて観に行きました。

駐車場からアスファルトの急な坂道を登りつめて行っても普通の公園のツツジ園かと思っていましたが、地元の人から教えて頂いた山道を通り抜けた先の”山の中の谷”にツツジが溢れんばかりに咲いていました。

道無き自然のままの急勾配の谷には降りることは出来ず、谷上部から写真撮影するには木々の影響と足元が良くないので片手撮影となるので、特に安全上に難しかったです。

 

山道を通り抜けた先の”山の中の谷”を上の方から望遠撮影

かつ木々が邪魔するので片手撮影

ここは別の谷を下から見上げて撮影

谷底には一連のツツジが咲いていました

ここも足元が良くなく木々に邪魔されるのでFL15mmで分割撮影

駐車場から、帰る頃には夕陽が出ていました