コスモス園_福岡県遠賀郡水巻町 | 超熟男子の独り言

超熟男子の独り言

超熟年齢を迎えて、たわいもない世間話や最近始めたカメラなどを、ぼちぼちと独り言。。。。

水巻町の西を流れる遠賀川の河川敷に彩る500万本のコスモス園を楽しみに何度か行きましたが、今年は生育が遅く例年のような花満開とはいかなかったです。それでも川沿いに続く6kmのコスモスロードに咲くコスモスの美しさは鑑賞できました。

隣接する「みどりんぱぁーく」で開催される「コスモスまつり」では、今年はTV「笑顔まんてんタビ好き」に出演されている前川清さんと長男・次女の歌手さん達が、(前川清さんの奥さんが水巻町の出身なので、)2日間ミニコンサートを無料でされました。楽しかったです。

近くの芦屋航空基地の飛行訓練機が飛んできました。

その後、遠賀川河口に近いのでミサゴも飛来してきました。

遠賀川水面からの反射光がまぶしいです。

日が沈んできました。

ノゲイトウに光が当たってます