いつも、お立ち寄りいただきありがとうございます。

(*- -)(*_ _)

 

昨日の春ぅ~なチューリップオレンジチューリップピンク陽気から一転。

どんよりな一日にでした。

 

お知らせのご案内が続き・・・

お習字教室のお話が今ごろになっしまいました。

 

3月になりましたので

お題を

「つくし」にしました。

「年」のリクエストをもらっていたのですが

一年生も年中さんも

同じお題にしたいなぁと、いう思いがあり・・・

一年生は、3文字に挑戦することになり

どうだろう???

と、ちょつぴり不安ではありましたが

やってみよう。  と、挑戦ですσ(^_^;)

 

 

 

年中さんは、つくしの「く」を書く前に

恒例の「墨をすってみよう」

をしました。

水の透明から黒くなるのを見てもらい

真っ黒な墨汁にするのは上差し

を体験してもらいます。

透明からグレー、そして黒になり・・・

その変化を見てもらいます。

そして

自分ですった墨で、お絵かきもしました。

 

今週の作品としては

こちら

 

なのですが

途中、歩いているようにみえる「く」が出来上がっていたので

ご紹介します。

(私的には、お気に入りです^^)

 

 

 

 

 カレーご試食会のご案内

 

ぽってり苺具だくさん豆乳みそスープ(おかずスープ) ほか3品作るご案内♪

 

ルンルンとあみゅ♪のホームページにもぜひてへぺろうさぎカナヘイキャンディルンルン

 

カナヘイ花カナヘイハート相談ごと、いろいろ受付中ですぅ щ(’∇’*)щカナヘイハートカナヘイハートカナヘイ花