初めてのスポッチャ✨

多分 我が家から1番近いであろう

スポッチャは川崎大師店だと思うけど

なんてったって川崎市制記念日指差し


川崎大師店界隈の

小中学生で溢れる事を想定した上で

あえてのお台場、

【ダイバーシティ東京プラザ店】に

予約をしましたキメてる


予約してる団体は少なかったけど

朝から大勢の子供含むグループポーン

月曜日だから何かの振替とかかな?!


初めてだし、せっかくお台場まで来たし、

待ち時間も有りそうだったので

フリータイム料金で入場ウインク


どんな物があるのか?!

ひと通り見学してからボチボチとお試し。

参加しながらルールを確認する作戦真顔


ここじゃなきゃ出来ない様なスポーツには

どんどんチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛

バランススクーターとポケバイは

並ぶスタイルじゃなくて予約制だと気付き、

慌てて申込みに💦

ポケバイに関しては

たまたま空きが出たタイミングで

スタッフさんに問合せたので

直近の回で参加出来る事になりました⤴︎

\(*>ⅴ<*)/ラッキー☆


直近と言ってもまだまだ先なので

手当り次第遊びまくりました✨

ゲームも含み、施設内にあるものは

全て無料で利用出来るとの事。

並んでる場合は連続して遊べない、とか

ダーツや卓球などはタイマーが置いてあり

利用時間毎に交代する、とか。


個々にルールを守りながら利用してるので

スタッフの人数が少なくても

比較的スムーズに満遍なく遊べたと思います。


アーケードゲームの

『超ちゃぶ台返し』にハマったガッ君に

対抗してプレイした私…

なかなかの記録を打ち出しました!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のTOP10の3位にランクイン✨

✌︎(Ⲻⲻ Ⲻ✧)


こういったアーケードゲームばかりではなく

ストラックアウト的な

卓球やバスケやサッカーだったり

ダーツやバッティングだったり、

今回は時間が足りなくて出来なかったけど

カラオケ、ビリヤード、バトミントンなど

とにかく所狭しと

スポーツするスペースが設けられてましたひらめき


そうこうしてるうちに

ポケバイに乗れる時間⏰

ヘルメットと肘あてと膝あてを装着し

スタッフさんの説明を聞いたあと

更に開始から終了までの流れをまとめた

ビデオを視聴してから

同意書にサイン。

普段自転車に乗らないガッ君が

ポケバイなんて…

乗る前はかなりビビってたけど

慣れたら楽しかったみたい♡


乗車前と乗車後の表情の違いが

物語ってますねニヒヒ


いっぺんに4人が走行し

唯一の大人だった私ですが

大人げなく、ブイブイ飛ばして

1番走行した回周が多かったと思います真顔


ガッ君以上に楽しんでたかも知らんぷり