10時半から

雨漏りの侵入口を探るために

放水テストを行います。

住友林業ホームテックの担当者さんと

工務店の職人さんが来ました。

雨漏りしている箇所から

近いポイントを狙って

放水テストを行ってました。


2週間ほど前の大雨のときには

窓枠のネジからボタボタと

水が漏れてたのですが、

今日の放水テストでは1滴も水が垂れて来ず‪💧‬

水が漏れてこないことには

進入経路云々どころではなく…

時間ばかりが経過して

業者さんたちの焦りも感じました滝汗


そんな時にふと、

旦那さんが気を利かせて抜いておいたネジを

一旦つけてみてはどうか!?と

提案してみたら

ネジを3回しぐらいしたところで

ボタボタと水が漏れ始めました💦


ただその後

再び激しく水が漏れる事はなく

刻々と時間だけが経過しました…


雨漏れ点検してる場所が

2階のリビングだったので

私だけがランチする事もできず

たまにお腹がぐぅ~っと鳴ったりして

空腹も限界に!!!!ゲッソリ


ホームテックの担当者が

車を移動しに行った隙に

猛ダッシュでフルグラをほうばりました酔っ払い

あぁ胃袋に染みるぅー笑い泣き

急いでたので立ち食いニヤニヤ


結局、

約5時間(10時半~15時20分頃)の拘束の末

水の侵入口は分からずじまいチーン


天気予報では明日から

ヤバい雨だと言ってたけど

大丈夫なんだろうか!?驚き


前回雨漏りした時は

2階の雨戸は閉めてたけど

3階の雨戸は閉めてなかったので、

今回の雨では3階の雨戸を閉めて

雨漏れの有無をチェックします。


これで雨が入って来なかったら

雨の侵入経路の範囲が

少しは絞れるのかな!?

❀(*´▽`*)❀

家の中に拘束されていた約5時間、

ててchanはずっとこの状態。

ホームテックの担当者さんや

工務店の職人さんなど

人が入れ替わり立ち代わりしてたけど

微動だにしなかったので、

ここに生きたワンコがいたとは

誰も気付いてなかったんじゃないかな!?

(*´艸`)

あぁ…来月の水道代請求が恐ろしいネガティブ