暴風雨と言われる位の天候の時に

出窓の部分から雨が入ってきてるのは

昨年から気付いていたのですが

侵入経路が確定できずにいました…⤵


昨年末の住宅メーカー20年点検の時に

雨漏りの件は伝えましたが

確認するには放水点検をして

水の侵入経路を確認しなければならないと。


隣の家と隣接した2階の出窓なので

足場が必要になるかもしれないと…

そんな話をしていたものの

住宅メーカーからはそこから何の話も

進展もありませんでした真顔


別件で(屋根とか太陽光パネルとか)

別会社でしたが

足場をかけての作業をしていたので

そのタイミングでちゃちゃっと

防水点検できなかったのかな!?

と思って聞いてみたら

さすがに他の会社で使用している足場を

間借りすることは出来ないみたいで…💦

(お金払うのは顧客なのにね‪💧‬)


そんなこんなで半年ほど経過した今日…

雨漏りしている箇所を特定できました!!!!

外壁のどの部分かはわからないままだけど

室内への侵入経路は

窓枠のビス止め部分から凝視

ポタポタ垂れてるし驚き


しかも2カ所💦

左側はポタポタ、右側はツーっと伝う感じ‪💧‬


住友林業のホームテックに電話しました。

折り返しの電話待ちです真顔


こちらは窓際のgreenちゃんたち。

雨の日は日光浴もできず

寂し気な雰囲気を醸し出してますニヤニヤ

なので…

ヘアスタイル変えてみましたニヒヒ