少し拓けた敷地に到着笑い泣き


ここが【宮ケ瀬湖畔エリア】らしいウインク

なんと言っても閑散期なので

お店はほぼほぼ閉まってましたが

何軒かオープンしていた中の

朴葉味噌焼き専門店『絆』で腹ごしらえ。

和傘が目を引く素敵な雰囲気のお店✨

高級そうで思わずビビりながら

外看板のメニューをcheckしちゃいました💦

店主さんのお出迎えも素敵✨

落ち着いた雰囲気でありながら

懐かしさやアットホーム感があったのは

店主さん(と、奥さん?!)の対応のせいかと

思われますニコニコ

初めて食べる朴葉味噌焼き✨


食べ方を丁寧にレクチャーしてくれたので

安心していただけました看板持ち


肉メニューが3種あったので

3人でそれぞれ別のものを注文。

私は鶏肉。ガッ君は豚肉。

そして旦那さんは豚キムチ。

メインの朴葉味噌焼き以外の

サラダや味噌汁、ご飯まで…

量も味付けもとっても優しく

ほっこり美味しくいただきました🥢


選択肢がない中での食事が大当たりで

超ラッキーでした!!!!


カフェメニューも美味しそうだったので

また来る機会があったら

今度はそちらメインも良いかも飛び出すハート