曇ってきたからなのか日が落ちたからなのか

分からない感じの暗さです。

ただ少しずつ色んな場所のライトが

灯り始めてきたのでボチボチと散策。

泊まりじゃなきゃ

見られない光景だよね♪

(宮島泊ならもっと特別な景色がみられるんだろうけど)

丸一日、宮島滞在の計画にしておいて

ホントに良かった✨


気温はまだ2桁。

着込んでるので寒くはないけど

この後雨が降る予報不安


なのでササッと雰囲気を味わったあとは

降り出す前に帰路に着くことに🚢

行きは甲板に出てたけど帰りは室内。

あまりにも揺れないので

出港した事に気付かず

人の動きを察知して慌てて下船💦

ココから広島までは

広島電鉄とJRの2種類の路線がありますが

私は広電の一日乗車乗船券を買ってるので

必然的に広電乗車。

広電は路面電車で

電車とゆぅ名のバス的な位置づけなので

信号で止まったり停車駅の間隔が狭かったり

込み入ったルートを走ったりと

かなりタイムロスを生じます。


JRなら30分の道のりが

広電だと1時間半だからね泣き笑い

急がない旅の醍醐味…

土地の人になりすましつつ(笑)

たまにウトウトしながら

のんびりを満喫しました。


途中から予報通り雨が☔️


雨量は少なめだけど

傘はさした方が良いくらいだったので

用意しておいた折り畳み傘を

登場させましたウインク

Googleマップによると

ちょびっとだけ近かったので

広島sta.の1つ前の

«猿猴橋町sta.»で下車してホテルまで。


19時くらいの電車に乗って

ホテル着が20時半⏰


ちょびっと小腹空いてきたけど雨だし

食べるより風呂に入ってダラダラしたいので

寄り道はしません!!!!


2日目の今日も1日中満喫だわぁ✨

(◍︎´꒳`◍︎)