東亜物流の社長ブログ -4ページ目

東亜物流の社長ブログ

人生で成功するには人と人との関わりを心から大切にし、自分自身を人間的に成長させていくことが基本的要素であると思います。

早いもので4月が終わって5月になり、今年もすでに3分の一が経過しました。

そして、ゴールデンウイークも明けて今日から通常モードに戻さないとですニヤニヤニヤニヤ

 

さて、5月からは当社第37期がスタート致しました。 

前期を振り返りますと、数字的な締めはこれからですが売上高に関しては予測では計画数値には及ばないも昨年対比で110%の成長をみることができました。という事であります。 

常々申します通り、売上高の大きさは顧客からの支持の大きさでもありますのでこれは非常に喜ばしく誇れることだと思っております。

しかしながら、各事業部共にそれぞれ課題を抱えてる中、不安定な海外情勢により不透明感が増す中、エネルギーなどコスト増は今なお進んでおります。

加えて、あらゆる産業で人手不足の状況下、働き方改革の推進や労働環境の整備などの課題は山積しております。

様々な課題と向き合わないといけない状況は変わりませんが反省すべきは反省し、あらゆる局面を打開しながら革新超越の姿勢で37期も新たに目標を設定し、それに向かって果断に前進して参りたいと考えております。

 

 

令和7年も早くも4月に突入しました。

世間的には新年度のスタートです。

今月から様々な制度の変更等ありますので必要な事柄に関しては社内で水平展開して共有を図りたいと思っております。

4月決算の当社は年度末になりますので、『終わり良ければ総て良し』の言葉通りに気を引き締めて務めて参りますグー真顔グー

 

四月 に対する画像結果.サイズ: 174 x 185。ソース: niceillust.com

この時期はいわゆる卒業式シーズンです学校

本社の有る江戸川区に於いても先週の19日に中学校、24日に小学校の卒業式が執り行われましたお祝いお祝いお祝い

小職も役目柄、出席させて頂きましたが、少子化の影響なのか自分たちの頃と比べると卒業生の数がとても少なく感じました真顔

しかし、歳と共に涙腺が緩くなっています。

児童、生徒たちの姿に触れ爽やかな感動を頂きました笑い泣き


二月は逃げると申しますが、やはりアッという間に過ぎた感がございますポーン

が、特に大きな事故トラブルもなく経過することが出来ました。

従業員の皆様のご精勤に改めて感謝御礼です。

先日、浅草に行きましたが、人の多さには少し驚きましたポーン

ああゆう人混みを見ると、インバウンドも含めて、社会経済活動がホントに動き出したのかと実感しました。

当社は4月決算なので4月が年度末ですが、3月は世間一般では年度末という事で慌しさを増す時期でもあり、事業年度の締め括りとして少なからず貨物量も増える時期でもあります。

この時期に荷主様へ如何に質の高い物流サービスが提供出来るかが、弊社の企業価値、存在価値が問わます。

まずは安全第一で全体最適に向けて務めて参りたいと思います。

 

下矢印本社の裏庭に咲いた『梅の花』ガーベラガーベラガーベラ

令和7年1月のスタートダッシュは静かな滑り出しと言えますが、何はともあれ大過なく経過することが出来ました真顔 

 

二月は逃げるように去ると言いますが、今期36期の最終の第四半期に入りますので各事業部に於いて積み残しの無い様に次期37期を見据えながら今のうちから意識してお勤め頂きたいと思っております。

また、今月は3月の年度末繁忙期に向けて体制の強化、準備を万全に整えて頂きたいと思います。

一月二月は世間的には閑散期に当たりますのでこういう時だからこそ、些細なミスによりお客様との信頼関係が損なわれるという事だけは避けなければなりません。

加えて、咳カゼやインフルエンザもひそかに流行しているという事ですので気を抜かすに今月も元気に前向きに務めたいと思います。