開戦の日 | 東亜物流の社長ブログ

東亜物流の社長ブログ

人生で成功するには人と人との関わりを心から大切にし、自分自身を人間的に成長させていくことが基本的要素であると思います。

12月8日は日本海軍の連合艦隊空母艦載機がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月に及ぶ大東亜戦争(太平洋戦争)が勃発した日です。

今年で81年目になるそうです。 

毎年感じますが、日本ではタブー視されているのか全く報道されません。 

私の購読している今朝の新聞にも触れられている記事は見当たりませんでしたショボーンショボーン

歴史を客観的に直視し、反省すべきは真摯に受け止め次の世代に伝えてゆくことがとても大切であると感じております。

いずれにしても、英霊の方々に感謝と共に衷心よりのご冥福を祈り不戦を誓う日でもあります真顔