モーションセンサー搭載ドアスコープカメラ NHV MAC | 日々防犯・日々防災

日々防犯・日々防災

防犯・防災・セキュリティ設備の東亜電設㈱です。
役立つ情報や気になったことなど、書いていきます。

こんにちわ。東亜電設の中川です。

インターフォンが普及して、最近の玄関扉では見かけなくなりましたが、

少し古いタイプの玄関扉には、必ずといっていいほど付いている

「ドアスコープ」

賃貸物件ではまだまだ多く見かけますよね。


今回は先月から弊社で取り扱っているドアスコープカメラの紹介です。

まずは紹介動画から




ポイントとしては

1、元々ついていたドアスコープを外して付けるだけ DIY!簡単設置

2、外から気づかれない

3、モーションセンサーで自動撮影

4、電池長持ち(乾電池4本で約9000回撮影可能)

と、こんな感じです。


賃貸物件の防犯対策、ストーカー対策にお勧めです。


で、実際、自分の家に付けてみました!



開封の儀


ドアスコープ開封


ドアスコープ 表

乾電池セット


ドアスコープ電池

時計合わせ


時計合わせ2

設置!
ドアスコープ設置

水のトラブルステッカーだらけの我が家玄関・・・

こんな感じで、開封から設置まで15分もかからずお手軽にできちゃいます。


撮影はAVIという動画形式で2.5秒かJpeg静止画10枚撮影のどちらかを選べます。



撮影映像はこちら

ドアスコープ 画像


誰がきたか分かるし、映像として記録、PCで管理できるので、証拠集め

なにかあった時の備えとして、あるといい!ってやつですね。


それでは、今日はこの辺で!



★東亜電設のホームページはこちらから★