雪組 千秋楽 ライブビューイング 中止 と・・・ | 今日歩いた道が未来になる。

今日歩いた道が未来になる。

気ままに始めて今年で12年目。いろいろ書きます。

大劇場、東京の公演中止延長のお知らせ。

 

それが来た時にびびっ!と感じましたが、

やはりきました。このお知らせが。

 

雪組の千秋楽ライブビューイングが中止が発表されました。

 

ただでさえ、3月はほぼほぼも劇場を開けられなかったのに、

映画館と言う閉鎖空間で出来るのかと、ずっと考えていました。

 

そして個人的には、東京で見る夢をことごとく失い、

ここでも嘆きましたが、宝塚に触れるだけで本当に辛かった。

だから、自分自身でも初めてとなるライビュに”行かない”

と、言う形をとろうかと悩んでいました。

 

もちろん、払い戻し対象にしてくださっていたので、それでいいかと。

 

そして・・・ライビュは見れなくてもいいけど、上演はしてほしい。

 

ただ、それだけの思いでした。

 

 

これで終わりかと思いきや衝撃のお知らせが。

 

なんとスカイステージ”生放送”をすることが決定。

 

これね、本当に待ってた!!

 

これが決定されたことにより、無観客でも雪組公演は行われます。

 

凄いよね、無観客ですよ!

 

舞台とかライブってやっぱりお客さんあっての世界で

そこから生まれる感情だったり、新たな発見があったり、

空間を作るという意味ではお客さんも演者の仲間なんですよね。

 

ファンをとても大切にしてくれる宝塚だからこそ

たとえ無観客だとしても多くの人の大切な”時”の為に開催を決断。

さらに、スカイステージで放送すると決めると。

 

スカイステージがあって本当に良かったですよね。

むしろ、そういったチャンネルでやると決めたのが本当に嬉しい。

 

もちろん今ではいろんなところで生配信できるけど、

それにはメリットとデメリットがあって。

 

さらにオンデマンドで初めて千秋楽の中継をやったけど

やはりまだまだ経験値不足であまり良い印象ではなく・・・

 

するのであればスカイステージが良いと思っていたので

本当に良かったです。ありがとうございます。

 

 

願うのであればやはりお客さんは入ってほしいですよね。

千秋楽はとても特別な日ですから。

 

ずっと雪組を支えてくださったお姉さま方、可愛い下級生。

退団者全員が幸せな退団の時でありますように心から願います。

 

そして我らが望海さん、希帆ちゃんにとっても

この大ピンチが大きな力になってほしいとも心から願っています。

 

もう無理なのはわかってるけど、もう一作退団を伸ばしてほしいね。

次に大劇場で会うのが別れだなんて・・・ね・・・

 

 

なので22日はお家で千秋楽を楽しみましょう!