先日、パースに出張してきました。

西オーストラリアのパースは人口200万人の豪州第四の都市です。

オセアニア有数の世界都市でもあり、街は大変美しく「世界で一番美しい都市」と言われています。

 

今回の目的はパースの中心部にあるこちらの物件、

好立地で341㎡の大型物件、なのでいろいろできそう!

もちろん弊社で借りるわけではなく、現地のパートナーに依頼されての内覧です。

 

 

 

 

先ずは現地市場調査

豚肉もキャベツも品質的には問題なし!

しかも日本より安く手に入りそう。これは大きなアドバンテージです。

 

 

 

一風堂さんも進出しています。

最近はBARカウンター付きの店舗が多いようです。

というかオーストラリアだけかな?

 

  

 

 

BARやパブのハシゴも♪

オーストラリアの習慣や食文化を知るために、これも仕事です!

実は僕はお酒が飲めません・・・(笑)

 

 

 

朝は郊外のワインブドウ畑に隣接するお洒落なレストランで朝食を

こちらのオーナーシェフはパートナーの友人で、この日のために新商品を開発してくれました。

どれもお洒落でうまかった~! 日本の浜太郎でも出そうかなww

 

 

 

 

新しい業態やお店の開発話はワクワク楽しいものです。

時には将来の夢や希望で盛り上がることもあります。

 

でもそれだけではだめです、客観性と緻密な計画が必要です。

特にネガティブな部分にどれだけ時間をかけるかが大事!

 

今回はあれだけの大型物件なので2重3重の仕掛けが必要そうです。

でも面白いお店になりそうです!

 

 

浜太郎 (餃子専門店) 

http://www.hamatarou.jp/

 

浜松餃子 浜太郎 浜松駅前店 (餃子酒場)

https://www.hotpepper.jp/strJ001217412/

 

東亜工業(株)

https://www.toa-industry.co.jp/