やっぱり春は出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節とは良く言ったものですね。
先週はそんな一週間でした。

特に慣れ親しんだ人との別れは辛いものです。
でもバイト君やパートさんはいつか巣立っていきます。仕方ありません。

大事なのは別れ方だと思います。
先週も長く頑張ってくれたバイト君が次のステップに巣立って行きました。
嬉しかったのは、従業員の方から自主的に「皆でプレゼントを渡そう!」と案を出して、
「今まで、頑張ってお店を助けてくれてありがとう!」とプレゼントしてくれたことです!
仕事が休みだった人も駆けつけてくれたり・・・

本人も最後に、「月1回位のペースで友達を連れて皆に会いに来ながら、食べに来ます!」と
お別れしました。

職場とは給料を稼ぐ場ではありますが、でもそれだけでは寂しいです。
それ以外にも働く喜びが感じられる、皆が楽しく仕事が出来る、そんな職場が理想です。
でもこれは会社から与えられるものではありません。
スタッフ皆の一人一人の努力が必要です。

これからも、そんな風土のあるお店を目指していきましょう!

新店オープンまで一カ月を切りました。
準備の方もいよいよ佳境です。準備で80%の結果が決まります。
新店に行く人も、残る人も漏れが無いよう一層コミュニケーションを密にして頑張っていきましょう!

 

 

 

 

浜太郎 ホームページ

http://www.hamatarou.jp/

 

 

東亜工業㈱ ホームページ

https://www.toa-industry.co.jp/