新年明けましておめでとうございます(#^.^#) | 叶愛ートアのブログ

叶愛ートアのブログ

大阪高槻 霊視鑑定 Brilliance

新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

さて初日の出にご挨拶は出来ましたでしょうか?

私は毎年初日の出を待ち初日の出に祝詞をあげ新年のご挨拶をさせて頂いております。

皆様も初詣には行くと思いますが、神社参りの仕方をお知らせします。

先ずは鳥居をくぐると思いますが鳥居くぐる前に一礼してください。
必ず真ん中は通らない様にしてくださいね。右手から入る場合は右足から入ってください。左の場合は左足からです。鳥居をくぐり手水で手を洗いますが、私は手を洗う前にパン!と手を打ちます。左手右手を洗い口をすすぎ、すすいだ時に使った手ももう一度洗い柄杓の柄を洗い流し置きます。終わってからももう一度手を打ちます。
そこから神殿の前に立ちますがお賽銭を投げ入れない様にしてくださいね。丁寧にお賽銭入れに入れてください。お金はエネルギーです。たくさんお願い事するならそれなりに入れた方がいいかもしれませんね。
二礼二拍手一礼ですが拍手は門を開く事になるので私は閉じる為に一礼した後二拍手します。
帰りも鳥居くぐった後御礼の気持ちと共に一礼してくださいね。

本年もよろしくお願い致します。幸せたくさんある一年になります様に(#^.^#)

叶愛



{4DF70E8A-21A1-4D7F-AEA2-4EEBB119244A:01}