淡路島伊奘諾神宮 | 叶愛ートアのブログ

叶愛ートアのブログ

大阪高槻 霊視鑑定 Brilliance

旦那とちょいと遠出のデート。
まずは明石の伊奘冉神社へ。。
悪くはなかったけど。。なんか違う…。

でもとりあえず明石にきたら明石焼き。
{38271BA4-3DDC-4512-8270-DAEC932D98AB:01}

食べ始めてからあっ!写真!と
美味しかったー。(*^o^*)
んで明石海峡大橋渡り淡路島へー
{D212013C-9A4C-4604-9D30-7F45CCBD70ED:01}

到着!淡路島の伊奘諾神宮。
{02947096-0C39-4C9C-8744-5E4AA9BD1011:01}

{6DD55DB4-53EF-4D04-94B8-D02CEE47C791:01}

昨日はいい夫婦の日だったんですね。
いい夫婦の日にデートはなかなか良いやん(*^o^*)と看板見て知りました。
{FFB62084-F890-44C4-8295-F434437C6C98:01}

夫婦楠。樹齢900年凄いパワフル~

ご祈祷受けたくなり神恩感謝で受けました。
凄い!中に入ると包まれる暖かい光。
多賀大社とも違う。伊勢神宮とも違う。
なんとも言えない柔らい広い広大な暖かい光。入った瞬間癒され全て許される感じの懐の広さをまず感じました。
お酒に酔ったようなふんわり心も溶かされてるような心地よさ。
祝詞が始まり

巫女の舞の時に伊奘冉様がこの舞好きなんですと。舞の題名を神主が話したら聞こえました。二人巫女が扇子と鈴で舞うのですが
扇子を振るとそれに乗って
ふあ~とまう霧のような光の粒子。
わぁ~綺麗(≧∇≦)鈴を鳴らすと金のカクカクした光が舞い散るのですがキラキラ~と上がると霧のような光にふんわり広がり舞い散ります。
多賀大社では虹の光が舞い散りましたが
こちらでは
柔らい金の粒子の霧の光。まさに柔らい優しい感じでした。

とても心地よく優しさが染み渡る感じです。
主人も凄く感じたようで
出てから。凄く良かった!感動した!悩み吹き飛んだ!と言ってました。

この感じがやっぱり好きでその神社神社見える光が違うのでご祈祷好きです。(o^^o)

満足~(o^^o)本当に心地よさが浸透していて境内では酔ったようなふわふわした感じがずっと続いてました。主人も同じでなんか酔ったような気持ちやぁ~と。

新月ですし行けて良かったです(*^o^*)

凄く綺麗な夕日を海から眺めて
生きてる事に感謝です
{0D521FA7-3AA0-405D-A474-A3E290FB0EEA:01}

{49603711-2E4A-48C4-B14A-1593DE3B6548:01}

{E6F6F60E-8B7B-475F-9A77-667949E0D9A7:01}

淡路島を後に神戸へ~(o^^o)