上賀茂神社、下鴨神社 | 叶愛ートアのブログ

叶愛ートアのブログ

大阪高槻 霊視鑑定 Brilliance

今日は仕事入っていなかったので

上賀茂神社に行きましたー。
妹と行き上賀茂神社に到着すると目の前でおばちゃんダッシュして
焼きもち屋さんに入っていったのを見て
なんか有名な焼きもち屋さんかな??と
話してて、帰り寄ろうか(^○^)と言ってたら
もう一時過ぎには閉まっててビックリ!
ネットで検索すると有名な焼きもち屋さんで朝ついたお餅を出すので売り切れると閉まるらしい。
そらーおばちゃん走るよねー。残念。。

神社に入ると水祭りの時で笹の葉に願い事を書くこと出来て書いてきました。

ご祈祷受けると妹がすごくいいとこやねー。めちゃくちゃスッキリした!と
そうなんです。ここ本当にいいところ
ご祈祷受けるとスッキリ感がかなりいい。
{F39D9B7C-C4ED-46D4-9E24-41FDA541336C:01}


あちこちお参りして少し行くと神社の禊ぎの川から繋がっているところで子ども達が水浴びー。暑いし少し足をつけようと素足になりつけると気持ちいいー!
スーッと浄化するー。なんともいい感じ(^○^)

バス一日券買ってるしそのまま
下鴨神社へ。いくの今日から始まった御手洗祭り。へーお祭りなんだー。
なんかわからないけどワクワクするので向かうと裸足に。。??と思いながら行くと
初穂料渡し中に行くと竹に刺したロウソク渡されました。そのままいくと
禊ぎの池?川?に皆入っていくー。
スカート捲り上げ足を水につけると
ひゃー…>_<…冷たい!氷水みたい!
しかも思ったより深い!膝より上の太ももまで~ひゃー冷たい!皆ひゃー{(-_-)}との声あげながら進むとロウソクに火を灯す場所で持つロウソク灯し結界を張った中へ
社前にロウソク立てれるととこに立ててお参り。
{188866F6-C285-4B7C-8140-48D0D6D67531:01}
上がり拭き拭きして靴を履くとお祭りの時だけ飲めるご神水。いただき。足型の祈願をしてきましたー。まさかお祭りしてるとは知らず。。なんかとても良かったです(^○^)

京都駅まで戻り暑さにバテバテで。。
お腹もペコペコ。。
16時にやっとお昼~。朝早くから出てきたのに~。
田ぶとでお蕎麦いただきました
{FC0F2670-94BD-4AD4-8C70-8BA06F7606F0:01}
妹と行き当たりで前日に上賀茂神社に行こうと決めたけど時間も待つことなくスムーズに行けていくとお祭りで
なんかとても良かった一日でした。
相変わらずご祈祷ではガタイの大きな神様と今回は姫神様も来てました(^○^)

やっぱりこういうリフレッシュは必要です(^○^)仕事ばかりだと溜まるので大事です

妹とが一番気が楽~。他の人といくと仕事モードになってしまうのよねー。
色々とスッキリしました~。
また行こうっと(^○^)