指宿温泉から、少し西に走ると見えて来ました。

三角錐の綺麗な形の開聞岳。

色んな角度から撮って来ました♪


   枚聞神社(ヒラサキジンジャ)より

長崎鼻より

        西大山駅より

      池田湖のひまわり

       池田湖と開聞岳

       茶畑と開聞岳


お昼ご飯に「唐船峡そうめん流し」を長崎鼻のお土産屋さんで勧めて頂き、行ってきました。

流し素麺の発祥の地なんですってね。

そこのサービスチケットも頂きました(^^)

飲み物をサービスしてくれるとか。

谷間に深く降りた所にとても巨大なお店が続いていて驚きました‼️



 サービスチケットで日本酒を頂きました(^^)

こんなコースになってます。

流し素麺に、鮎の塩焼きや鯉の洗い、おにぎりも付いてなんだかお腹一杯です。

是非行ってみてください〜


そんなこんなで、登山旅行のつもりが生憎のお天気で予定変更になりましたが、思い出深い体験が出来ました。

見どころ一杯の鹿児島が大好きになりました。

また、登山の続きで行きます!絶対に!