#自分の人生においてトップ10に入る漫画 地球を呑む,ブルー・ソネット,スケバン刑事,野望の王国 | 落語探偵事務所

落語探偵事務所

落語・講談・浪曲、映画、囲碁・将棋、文学、漫画、その他備忘録を兼ねて綴ります。読みたい本、観たい映画、聴きたい落語、並べたい名局、たくさんあります。書き過ぎでネタバレするかもしれないのでご注意ください。

「#自分の人生においてトップ10に入る漫画」というハッシュタグがtwitterで流行っているようです。

とりあえず選んでみました。


手塚治虫『地球を呑む』

手塚治虫『人間ども集まれ』

石ノ森章太郎『サイボーグ009』

柴田昌弘『紅い牙 ブルー・ソネット』

和田慎二『スケバン刑事』

雁屋哲・由起賢二『野望の王国』

まつもと泉『きまぐれオレンジ☆ロード』

吉田秋生『櫻の園』

近藤ようこ『遠くにありて』

萩尾望都『残酷な神が支配する』


……手塚治虫や石ノ森章太郎の「古典」や「ただのバイオレンス漫画」や「少女漫画×バイオレンス」「少女漫画×SF」から「1980年代最強のラブコメ」まで色々入っています。

どれも思い出深い漫画です。

でも古い作品が多いですね。

ほとんど手放しましたが、こうやってブログに書くとまた読みたくなります。