大っきなイチゴ

白いイチゴ

箱入りイチゴ


スーパーにイチゴが並ぶと

焼き芋並みに

香りをたどって探しちゃう


でも

私が毎年探してるのは


透明な袋に

ジャム用の小さいイチゴが

たくさん入ってるやつ


見つけた時は

お店の中だろうが

もう

に~っこり

満面の笑みでございます



何年か振りに見つけて

そりゃもうハッピー



ボールにお水入れて

イチゴをプカプカ

ヘタを取ったら


お鍋にイチゴとお砂糖すこし

イチゴ水が出てきたら

弱火でクツクツ


お部屋の中が

イチゴの香り


煮ている間もニコニコしちゃう



出来上がったら


まずは!


パンケーキ焼いて

バニラアイスのっけて

まだ温かいイチゴジャム

アイスが溶けて

赤と白の美しいソースをたっぷり

パンケーキにまとわせたら

イチゴをのせて

ほらね

幸せでしょ?



残りのバニラアイスに

イチゴジャム混ぜて

もう一度凍らせて

イチゴアイス



ヘルシーに

ヨーグルト

さらさらのローズヒップ混ぜて

しばらく冷蔵庫でお休みしたら

イチゴジャムをトッピング

お好みでハチミツもどうぞ


これなら

吹出物の心配は無用よね



牛乳で

イチゴミルクは間違いない!


牛乳には負けるけど

豆乳とハチミツに

イチゴジャム入れて

イチゴ豆乳?

も、美味しい


牛乳には負けるけどね



お砂糖すこししか入れてないから


早めに食べきらなきゃいけないから



さ~て

つぎは

どうやって食べよっかな





あ~あ

ここまで読んでしまいましたね



おまけ


ナイショのナイショ

ヌテラとイチゴはキケン

最初にちゃんと

適量を器に出してから食べないと

甘い、酸っぱい

甘い、酸っぱい

パンもパンケーキも

無限ループに…


怖い…怖いけど

幸せMAX!


お試しあれ