2022年6月9日(木) 


◉まず私の事から


日記のように記録をかねて、時間がある時に更新していきたいと思ってます。

まず、私ですが、
私は、東北地方のとある県に勤務する40代消防士です。

私が勤務する消防本部は、400名弱の消防本部です。全国平均の職員数が220名程度ですので、規模的に言えば中の上か上の下くらいの規模なのでしょうか。

勤務形態は、2交代制となっていて、2班編成の24時間勤務となります。

私は、警防隊に属し、救助及び救急資格を有しており、立場的には中間管理職といった感じです。

ちなみに、うちの消防本部は、人数の割に車両数が多く、うちの署でも査察広報車(小さい車)を含め、10台もあるんですよ〜

では、次の日記から経緯等を記載します。