4月15日(月)、今日からいつもの日常。


出勤すれば、いつもの様に申し送りを受け、今日中にやる事、近日中にやる事を仕分け。

実は今月の21日には、消防団4大行事の一つ、春季検閲式が開催されるため、その段取りの最終調整をしたり、7月いっぱいまでは行事が立て込んでる状況なので、同時並行で事務を進めている状況です。本当に忙しい😱


金曜日に病院で、経過観察と言われても、自分の周りは何も変わらず、何も知らない平凡な日常のまま...。

職場に来れば、何も考えないで済むと思っていたものの、やはり少しは考えてしまいました。

今後、8月の検査で万が一、悪い結果であった場合の事を考え、事前に状況を上司に報告しました。急に言われても困ると思うので😅

上司A「え?!そうなの?こっちは心配しないで、体調見ながら休んでも大丈夫だからな。体が大事なんだから」と。ちょっと目頭が熱くなりました😭

私「でも、まだ宙ぶらりんになるんで、ざわざわする感じなんですよねー」

すかさず、

上司B「そうなんだ...。でも、大丈夫だよ。すぐ、元に戻るから。ところでさ、21日は何時からだっけ?」

............。

まぁ、家族でも他人と感じる事があるんだから、本当の他人はそんな感じだよなぁ〜と感じるのでした😅

反応は人それぞれ、有り難くはあるけれど、憤りはほぼ感じません。

治療になったら、また、迷惑をかける事の方が多いですからね😅


本当に、なるべく早く気持ちを落ち着かせたい。

何もない事が一番だけど、結果に関わらず、次の検査までに自分の中のモヤモヤをクリアにして、前に進む準備をしなければと、改めて思う「いつもの日常」となりました。