週末の走行 5.25-26 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

6月は自分の誕生日と共に我が家の車が2台車検を迎えます。

ママのお下がりで娘が乗ってるタンカスは買い替えを予定していたんですが、

就職先が一年間車乗っちゃダメって事で、もう一回だけ車検を通して、一年後に欲しい車が決まった時点で廃車にする予定です。

あ、娘ですが、続々と内定が決まっております。

後は数件の返事待ちで、ほぼほぼ就職先も確定となってきました。心配して連絡頂いた諸先輩方、ありがとうございましたm(__)m

 

んで僕の車なんですが、現在11万キロで新型への買い替えをと考えていた矢先の受注ストップ。

内部事情も工場直販で聞いてますが、まぁイロイロありますよね(汗)

 

 

どっちにしても待ってる訳にはいかないので、もう一回車検を通すことにしました。

モデリスタを組んだ30後期アルファードの未登録車があるけどどう?って話しもありましたが、それならもうちょっと頑張って新型に乗りたい。

今後車は高くなる一方なので、2年後買えるかどうかは分かりませんが、もうちょいウチの子には頑張ってもらおうと思います。

 

さてさて週末の走行記です。

 

「土曜日」

 

この日もメインは015。

まずはM王クラス用のボディをハチロクからFCにチェンジ。

もうちょい良くなるかなと期待したんですが、イマイチしっくりこない感強し。

 

 

その後は余ってる基板を使ってネタ車の製作をスタート。

03シャシーが全盛となり、あの頃もう使わないからと全国各地から02や015の基板やスペアパーツを大量に送ってくれたお友達の皆様、その節はありがとうございましたm(__)m

皆様からのご厚意はもちろんまだまだ現役です。何なら今一番盛り上がってます。

全力で楽しませてもらってますよー(⁠^⁠^⁠)

 

 

今後はカーペット用のネタ車を何台か作ろうと計画してます。

 

 

夜勤明けで眠い目を擦りながら、じっくり作ってとりあえず完成。

基板とマウント以外は全部新品から起こしました。

 

 

合わせたボディはこの子。カプリスタクシー。

 

 

 

電飾もバッチリです。

 

 

先日遊びに行ったバトルステージゼロで店長さんがこのボディで015を走らせてて、ならば僕もと作りました。

ニューヨークを流すイエローキャブの感じは残したかったので、ホイールオフセットはあえてゼロのまま。これがまた最高に良いのですよ。

ポリスと悩んで結局こっちにしましたが、残念だったのが化粧箱から出してバッグに放り込んで持ってきたら、

ボンネットのマスコットがポキっと逝っちゃってコケて折れる前からどっか行っちゃってました。うちの子かわいそすぎる(泣)

ゼロ常連組の皆様、今度はアメ車2台で遊びに行くよーって店長様にお伝えください(笑)

あ、このボディちょっとインチキな位走りますね。ビックリしちゃった(笑)

 

 

次はPTクルーザーのWBを僕カラーに塗装して、オデッセイでも作ろうかな。

 

その後はお腹が空いちゃって我慢できなかったので、海鮮麺をズズっといっときました。

ひと仕事終えた後のカップヌードルは最高なのです。

 

 

土曜日の結果

 

最近は土曜日にガッツリ走る事がなくなりました。

夜勤明けでの走行は事故を呼びます。って事で土曜日は各種製作日になってます。

 

 

 

「日曜日」

 

土曜日の続きからスタート。

いきなりTバー折れて朝イチから前途多難なスタートとなりました。

 

 

続いてはMZ-9Pの軸受けが逝きました。

ベアリングでもないメタル軸受けなのに何で?って思う人もいるかな?

慣らし時に高負荷をかけてぶん回すと、ごく稀にこうなります。

同時にブラシもジャンプしてモーター終了。お疲れさまでした(笑)

 

 

こういうのを見ちゃうとカフェ時代に魔改造に振り切って作った015アルティメットをまた作りたくなっちゃいます。

って事で僕も作ります。LMかMMLにV9積んでボディは458。

とりあえずそこら辺のWTには負けない位の仕様にするつもりです。

 

 

015タイムが終了したら、ピットをキレイにして今どきの子達と戯れる時間。

 

 

ハコスカを乗せたスマターズ勢にナローさんで混ぜてもらいました。

と、その前に2台ともしっかりメンテ。

 

 

ついでにアフロにレンタルしてる2号機もしっかりやり直しておきました。

 

 

それなりに楽しんだら遅めのお昼ご飯。

ねぎ塩が美味すぎる!って激推しされたので食べてみた。

確かに美味しかった!あ、麺ちゃんノンアルありがとう(⁠^⁠^⁠)

 

 

マイホームの冷凍庫の軽食シリーズもどんどん充実してきました。

 

 

コンビニに行く手間も省けるので僕達は最近良く利用してます。

早く冬が来ないかなー。極寒の中で食べるカップ麺が待ち遠しいです(笑)

 

 

あ、この夏はコッチにもちょっと手を出してみる予定です。

お師匠様のシャシーを見たらどんどん話しが進みましてね、

MFRミニ四駆魔改造部がついに始動しますよー。

 

 

麺ちゃんが超絶ヤル気になってるんで、しゃーなし付き合ってあげようかと。

麺ちゃんがやるって事はPとTもやるって事だもんなー。忙しくなりそうだねー(笑)

 

 

日曜日の結果

 

スマターズはもうちょいがんばれ!

縦だけ速くても何の意味もないですぞ(笑)

 

 

帰宅したら塩タン祭りを開催!分厚いタンをお腹いっぱい食べて、出勤に備えました。美味かったー。

 

 

今週末はPちゃんが誕生日の前祝いにGooでラーメンおごってくれるそうです。

好き放題してくれてイイぞとの事なので、こんな感じのビジュアルを遥かに凌駕する位のモンスターと対峙してやろうと思います(笑)

 

 

今週末も楽しくなりそう。ご一緒する皆さんよろしくでーす。