週末の走行とMR-04製作 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

この週末はチームの飲み会があったり新しいシャシーを起こしたりと、それなりに忙しい2日間となりました。

4月5月と飲み会が数件続くので、体調管理にだけは気をつけなきゃななんて柄にもなく思うようになりました。

老眼も進みまくりだし、歳相応にあちこちガタが出始めてます。

仕事してても、もう若くないなーってのを最近実感することが多くなりましたね。あーやだやだ。

 

さてさて週末の走行記 3.09-10です。

 

「土曜日」

 

コンビニのレジ横で目が合っちゃったので購入。

なんとなく春を先取りした感じでご満悦な休日のスタート。

 

 

レギュが確定したという事で各種味見するべく、諸々の準備を始めました。データ取りも全色完了です。

 

 

やっと1台作る事にしたMR-04。

先日金歯まで入れてコアブロックの下ごしらえだけはしておきました。

 

 

で、この日はココからの続きから。

赤青緑、どの仕様で組もうかと考えて、不評の赤缶を積んでOP仕様を作ってみる事にしました。

ドナー相手に選んだのはPちゃんに長い事レンタルしていた自分のWT。

右側の方ですね。左側のEVOノービス号は今ユウタがWT仕様にして練習機として使ってます。

今回の04はとりあえず組んだだけなので、Pちゃんが望めば元の形に戻してまた貸し出すつもりです。

 

 

とりあえず腰下をちぎって移植の準備。

 

 

縦方向も横方向もしっかりO/H。同じ仕様がもう一台新品から作れますので気になる人はお声かけ下さい。

 

 

前脚を03仕様にしようと思ってたんですが、まずは04脚を試してからにすることに。

 

 

ナックルからプラナットを外そうとしたらどうやっても外れない。

シャフトがナックル内で共回りしてたので瞬着盛ってみたけどそれでも無理。結局ナットをニッパーで真っ二つにして外しました。

ちなみに3台買った内の2台がこんな感じ。最初からこれだと流石に萎えますなー。まぁ京商アルアルなんで慣れっ子ですけどね(笑)

案の定、見えない部分にクラックが入ってました。画像は大袈裟にその部分を拡げた物です。

 

 

この日は2023シーズン納会参加の為15:00上がりだったので、ここまでで終了。翌日に持ち越しとなりました。

 

 

「日曜日」

 

全力でキモチワルイ。みんな朝からクチを開けば同じ言葉ばかりを繰り返してました(笑)

そりゃあ前夜にあれだけムチャしたらそうなるだろーて。でもみんなちゃんと走りに来てるところがカワイイのです。

 

若手有望株のヤマスが良くない方向に進んでいます。

2024仕様のボディを全車マッキング仕様で「書いて」来ました。

全てアフロのせいです反省してください。

 

 

後ろのピットでは015マスターがついにVモーターを搭載。仕上がりが楽しみですな。

とりあえず遠征日を決めましょう。麺ちゃんいつにしようかね?あ、もちろんPUはN6とN8ね(笑)

 

 

この日は久しぶりにTNK氏が遊びに来てくれました。

実車のジムニーファイターでもある彼は外のクローラーコースでミニッツ4x4を楽しんでました。

 

 

この後見事なまでに落下してボディが実車ライクにはたまらない壊れ方をして行く訳ですが、傷の入り方とかに激萌え(笑)

 

 

最終的には新車が走行不能状態に陥ってご満悦になってました(笑)

その後は店内のコースに移ってナローでウッチーさんとチキチキ。

この2人が並んでいると、嬉しくなっちゃうのは僕だけでしょうか?

いつもカフェで見ていた光景。いやー、エモい。エモすぎる(笑)

 

 

僕はと言えば前日の04製作の続きからスタート。

NSB19製アライメントジグを使ってアライメントをしっかり取って、とりあえず形にはなりました。39NSB19。

いつプロポをアップデートしても対応できるように新しいレシーバーも3つ買ったはずなんだけど、どっか行っちゃって行方不明(笑)

 

 

完成しただけで満足しちゃったんでこのままナイナイしようとしたら、エグッちゃんから走行インプレのリクエストがあったのでちょろっと走りました。

感想としては普通に走っちゃったって感じです。確かに縦は寂しいですが、オフィシャルが今後どういう対応をするにせよ、そこら辺はあまり気にしていないので問題ないかなと。

KV値よりも僕からしたら電流値の方が問題なんだけどね。

どちら様も燃費悪いでしょ?据え置き状態での正しい抑え方講座を開講しまーす。

 

 

ボディはいつも通り12Cを使用。至って普通に走りました。

しいていうなら借りて使ったEVO2モード?の方が僕には難しかったかなという印象です。

 

 

今週末は時間があればこの子達をどうにかしてやろうと思います。

2024レギュでのCカーの戦闘力が確保されてるなら左のLMマウント号を04仕様にコンバートしようと思ったんだけど、今のレギュのままで上物が重いのはちょっとね(汗)

WTは今のところ03で良いし、仕様違いでもう1台OP作ってみようかな。

 

 

この日の結果

 

 

そういえば、マイホームでカップ麺の販売が始まりましたよ。

 

 

前日ムチャして何も食べなかった日曜日ですが、

夕方お腹が空いちゃったので早速購入して頂きました。

夕飯前に良い匂いをまき散らしてみんなハァハァしてましたが、気温が下がってから食べるシーフードヌードルは最高でした(笑)

 

 

今週末は遠方からの遠征組が遊びに来られます。

土曜日はMFRも人が少なそうですが、楽しんで頂けたらなと思います(⁠^⁠^⁠)