週末の走行 12.16-17 皆さんありがとうございました | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週水曜日はママと一緒にカレーランチへ。

中京大会のお祝いをしてもらっちゃいました。

その後はママのクリスマスプレゼントを買いにお買い物へ。

夫婦二人だけで過ごす実に良い時間でしたね(⁠^⁠^⁠)

 

 

ここんちのチーズナンはいつ食べても最高に美味。

 

 

いったんもめん的プレーンナンもバカでかくて食いしん坊にはたまりませぬ。ウマーッ。

 

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

この日はそんなに寒くもなく夜勤終わりで作業着のままマイホームへ。

到着すると店長や奥様、ドリフト部の先生達からお祝いして頂きました。いやー、久しぶりにめっちゃ嬉しかったな。

走行手続きをするためのカウンターの上に見慣れないカップが一つ増えてました。

 

 

僕達がセントレアで戦ってた時、デカラジの人達も超がんばってたんですねー。ショップ総合優勝だって!すごいなー。

 

 

僕はといえば、まずはカップ用にまとめた荷物の整理整頓からスタート。これがまた地味に時間がかかるんですよね(汗)

 

 

その後は使ったバッテリーの処理をしたり、

 

 

シャシーの点検とメンテナンス。

 

 

スパー側のリヤタイヤがカタカタしてたんでとりあえず外してみたら、ベアリングホール脇にでっかいクラックを発見。

新品使ったんだけどねー、いやぁ、ヤバかったー。無事に走りきれたのは運が良かったんだなーと。

 

 

がんばってくれたウチの子。

冬休みの間にもう一皮剥けてもらわないといけないので、もうちょいがんばってもらわなきゃね。

 

 

その後は久しぶりに遊びに来てくれた、つうパパ氏とカンバ君の昔話しに興味津々。

僕はミニッツしか知らないので、GPやEPのツーリングカーや12の話しなんかは聞いてて楽しかったです。人に歴史ありって感じですね(⁠^⁠^⁠)

夕方に中京レイアウトをもう一回ナローで走って答え合わせだけしたらこの日は終了。楽しい時間をすごせました。

 

「日曜日」

 

この日は2Fのカーペットコースでタミチャレが開催って事で、オープンが8時でした。で、おもくそ寝坊してエグッちゃんに電話で起こされました(笑)

久しぶりに10時間とか寝れた。いつもは必ず4時間で目が覚めちゃうんでよっぽど疲れてたんでしょうねー。おかげで超スッキリしました。

どうにも寒いなーと思いながら勘八ICから高速に乗ったら雪降ってやんの。そりゃ寒いはずだよね。

途中セブンでホットコーヒー買ったら蓋をつける時に盛大にこぼしてね、右手をヤケドしました。イッキに目が覚めたしw

 

 

日曜日はウチのメンバーがたくさん走りに来てて、みんなからもまたお祝いしてもらいました。ありがとね。

 

 

僕は朝からPU関係に全力投球。夕方までずーっとピットでメンテだなんだとコネコネしてました。

 

 

青のファイナル用は結局10個が限界でした。

テスターはsano氏に無理を言ってお願いしたんですが、

sano氏のWTってばちょっと借りたけどめっちゃ良く走るのね。びっくりした。

ちょっと前に触らせてもらった時より格段に良くなってました。流石は研究熱心なsano氏。日頃の努力の賜物ですね。

sano氏、ご協力頂きありがとうございました。手が足りない時はまたお願いしますm(_ _)m

今週末は赤と緑をチェック予定。がんばろー。

 

 

頼まれ物のシャシーのチェック走行をしてたら、超久しぶりにmune君登場。

中京のお祝いにって、僕ちゃんの大好きな銀色のヤーツを重たかっただろうに2つも届けてくれました。

もうね、気を使って頂いちゃって申し訳なさと共に感謝しかない訳ですが、

なんか久しぶりに元気そうな顔を見れたってのもあるんだけど、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ホントに僕は仲間に恵まれてるなーって思います(⁠^⁠^⁠)

 

 

しかもmune君からも嬉しい報告が聞けまして、

僕の車で2人で移動してた時なんかにちょいちょい話しは聞いたりしてたんだけどね、

気にしてはいたんだけど、ついにか!いやー、めでたい。mune君おめでとう!末永くお幸せに!

 

 

その後は息抜きがてら久しぶりに、だだスベリの時間。

ストレス発散の予定が逆になんか悶々として終了。

ミニッツもそうだけど、思い通りに動いてくれないとやっぱりつまんない。でも久しぶりにドリフトが出来たのは良かったかな。

ここ最近はずーっと小さいシャシーを弄ってばかりだったからねー。

 

 

どーにも残念だったMC-1からトランスフォームしたうちの子。

OHCへの仕様変更後はちゃんと前に出る様になってるみたい。

お師匠様いつもありがとうございます。超感謝m(__)m

 

 

 

この日は朝からどーしてもマッツンがやりたくて、最後の1時間で急遽Fタイヤ作りからショートで3パック。

外は雪が降ってて気温0℃。前日よりあきらかに路面が硬く冷えていて跳ねまくり。今日このタイミングから冬路面到来って感じでした。

 

 

この日の結果

ストレス発散にはタイム云々は置いといて、赤缶ぶっ放すに限りますな。

 

 

帰りの高速は道路公団の黄色い車が白煙を上げながら塩カルを撒いてましたが、あれってあんな勢いよくブワーってばら撒くんだね。

白い粒子が車にバチバチあたってちょっとちょっとーって感じでした(笑)

今週末からは博多ミーティングのレイアウトになる予定なので、みんなで低グリップの悶絶路面を楽しみましょー。