週末の走行 8.05-06 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

娘がね、今夜ガイシホールで行われるELLEGARDENのライブツアーに参戦するんだってさ。

僕ら世代のオジサン達が夢中になったバンドはそれぞれたくさんあると思うんだけど、

ホルモンしかり10-FEETしかり、もうちょい前だとハイスタやハスキンまで、

ママのお腹の中にいた時から聞いてた音楽なので、物心つく前からLIVE-DVDを見ながら頭だけは全力で振ってましたが、

4才頃だったかな?旅行中の車内でデタラメながらもいきなりジターバグやバタフライを歌い始めた時は流石にビックリしたもんですw

僕が最後に観たのは2008年に当時の仲間と行った活動休止直前の夏フェスでした。

今、ハタチの娘は活動再開したエルレに夢中です。なんかちょっと嬉しいなーなんて思うのです(^^)

 

 

さてさて週末の走行です。

この週末も暑かったですねー。

 

「土曜日」

 

朝からみんなと一緒にナローさんで遊びました。

作ったはいいけどペアリングすらしていなかったNT2号機の筆おろしをしつつ、

知らん間にレギュの変更があったみたいなのでウエイト関係のバランス取りをやり直しました。

 

 

その後は前週におかしな事になったOPを少々。

この日は一応ちゃんと動いてくれましたが、

日曜日にもう一度走らせたらやっぱりパワー感的におかしいって結論に至りました。

 

 

誕生日に頂いたこの子から基板だけ抜いて載せ替えるか、新品基板を用意するか。残念ですが、どちらにせよ基板交換は確定のようです。

 

 

ナローで遊んでたみんなと一緒にパチリ。

いやはや実に楽しかった!

 

 

土曜日の結果

 

 

閉店後はこの日走ってたMFRメンバーでレイアウト変更を実施。

今回もレイアウト考案担当大臣のザーサイ麺王が僕のリクエストに応えて数パターン用意してくれました。

1コーナーぶん回しは飽きたのでフルターンの方向で、後はゴチャゴチャ系でってリクエストしたら楽しそうな案がたくさん出まして、最終的に残ったのがこの4パターン。

協議の結果Aパターンの変形でって話しにまとまりました。麺ちゃんありがとー!

 

 

この日は6人での作業でしたが、30分ぐらいで完了しました。

 

 

うむ、実にイイ感じ。暫くの間は飽きる事無く楽しめそうですね。

 

 

 

そんなこんなでこの日は終了でした。みんなお疲れ様ねー。

 

「日曜日」

 

ピットをキレイにしてからのスタート。

 

 

そういえば、この日は朝からいつもお世話になってる某所よりLINEが来ました。

先方からデコってあったって言われたので何の事かサッパリ分かんなかったんですが、うーむ、とりあえず自首しなさい。

 

 

新レイアウト初日は、ナローさんからのスタート。

低グリップを想定して強めのFタイヤでコースインしましたが、

かなり強めのタイヤでも何の問題も無く走れました。超低グリップ確定です。

 

 

お前みたいなヘタクソはどうせすぐにエアロ割っちゃうだろうからこれ使っとけって、TAGさんが毒々しい色した33のHIRO仕様をプレゼントしてくれました。

TAGさんいつもありがとう!おもえばFWDの時もそうでした。

が、もうすでに顔面が割れてるのは気のせいでしょうか?w

 

 

その後はひたすらOPの時間。

レイアウト変更直後の低グリップを楽しみつつ、久しぶりに修行僧の様な時間を過ごしました。

とりあえず前も後ろもズルズルでずーっとアンダーオーバー。

リヤタイヤなんて新品からそんなに走ってないのにすぐこんな感じになっちゃいます。ありがとうTHジャイロって感じでした。

 

 

程良く路面が上がって来てからはお久しぶりのマッツンタイム。

この日はグリップの低い路面に合わせてカーボンTバー仕様の開発車両で楽しみましたが、

 

 

今週末はFワイド仕様の1号機で楽しもうかなと思います。

 

 

僕はやっぱりこの子が大好き!

 

 

日曜日の結果

 

岡崎の花火や安城の七夕祭りの影響で走る台数が少なかったので路面が思ったより上がりませんでしたが、それなりに楽しめました。

 

 

あ、そういえば、どうやら彼にもやっと春が来たみたいです。

相方にも先を越されてるので、何とか上手い事行くと良いですなー。なーんて1ミリも思ってないけどなw

 

 

あと4日出勤したら、待ちに待った念願の夏休みに突入です。

今年のTOYOTA系は9連休ですね。さてさてどーしてくれようか。

ママと娘からのリクエストにも応えつつ、メッタクソに遊び倒してやろうと思いますが、

まずはチームのホルモン会からスタートなので、久しぶりに記憶無くすまで飲んでやろうと思います。楽しみだなー(´ω`*)